注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

友達って必要ですか。 大学1年です。 まじでしんどいんです、友達関係。なんか…

回答5 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 22:04(更新日時)

友達って必要ですか。
大学1年です。
まじでしんどいんです、友達関係。なんかあったわけではなく、性格的になんですけど。1人がとてもすきなんです。
バイトで貯めたお金は、自分磨きに使ったり1人旅行したり、そういうのに使いたくて。
そもそも私授業料とか定期代も全部自分で払わないといけないので、無駄なことにあんまお金使いたくない、というのもあって。友達とあそぶお金とかに使うくらいなら自分のために使いたいんです。やばいですかこれ。

タグ

No.3978169 24/02/07 05:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/07 05:20
ご近所さん1 ( ♀ )

作ろうと思って出来た友達って長く続きません。
長く続く友達は自然と繋がっていくもの。

主さんが友達を必要としない間は1人の時間を大切にすることはおかしくないですよ。

No.2 24/02/07 07:29
匿名さん2 

主さんの状況は周りのお友達が

30代くらいに結婚して子育てに入ったら
分かる事だと思います。

またはフリーランスや
自営業などの道を選んだときなど。

要するに主さんは周りよりも10歳年上の人の感覚の持ち主って事ですね。

大人だから周りも魅力を感じて誘って来られるんでしょうね。

全くやばくはないですが、

本当に誰も寄ってこない誘ってこない状況だったら少しは寂しかったかもしれません。

「ごめんね、私は自分で授業料とか払わないといけないからあまり遊びに付き合えないんだ。あなたの事嫌ってる訳じゃないからね」

とそのまま伝えておいた方がこの先もスムーズなんじゃないでしょうか。
(最後の方は優しい嘘になるかもしれませんが…)

No.3 24/02/07 19:35
学生さん3 ( 10代 ♀ )

友達はいても、いなくても変わりません

No.4 24/02/07 21:41
匿名さん4 

部活やサークルは入ってないのでしょうか?
代わりにバイトをしたり趣味を楽しむのもいいと思います。
何にお金をかけるか、時間を費やすかは
それぞれの価値観によって違います。

友達との付き合いも、お金がかからない付き合いを
するようにするといいのでは。
たくさん友達がいると、お金がかかるかもしれませんが
お金がかからない遊びであれば問題はないでしょう。

プライベートで遊ぶ友達は1〜3人と厳選して
月に1〜4回だけ遊んで、他の知人とは
クラスやサークルの飲みなど月一以下など、
最低限の付き合いにするのもいいと思います。

No.5 24/02/07 22:04
匿名さん5 

好きなように楽しむのが一番ですよ。
多少の人付き合いは必要になるかもしれないですが、無理して友達を作らなくてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧