注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

ここ3週間くらい落ち込んでおり、しかしその原因が分からず鬱々として過ごしています…

回答1 + お礼1 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 19:58(更新日時)

ここ3週間くらい落ち込んでおり、しかしその原因が分からず鬱々として過ごしています。どうしたら原因が分かるでしょうか?

悩みも無く、普通に毎日仕事していて、大きなトラブルもなく過ごして、落ち込みが続いている原因が分からず困っています

生理前かな?と思ってやり過ごしていたけど、生理が終わってもずっと落ち込んだままです

漠然とした不安は感じますが、友達に話してみたら取り越し苦労だよ!と言われました

タグ

No.3978272 24/02/07 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 12:46
匿名さん1 

スピリチュアル的な話になってしまいますが、

2つ考えが浮かびました。

①主さん自身、人生に変化が欲しく変わりたがっている。

②誰かから嫉妬されてたり、または関連のない人からの重たいエネルギーの影響を知らないうちに受けてしまっている。

②の話はちょっと怖いかもしれませんが、
たまたま行った場所やたまたま見た情報などで
エネルギーの影響を受けてしまう人は結構多いです。

私が思いつく解決法は①も②も
とにかくよく休んで、自分の気持ちが明るくなる事に徹する事です。

温泉にいったり食べたいもの食べさせてあげたり邪気払いするってやつです。

①の場合も結構あります。
しっかり心身を休ませた時に
ふと思い浮かぶ事をやってみる、
ふと思い浮かぶ人に会いに行ってみる、
などしてみる事で主さんに必要な何かが見つかる可能性があります。

落ち込むのはモヤモヤすると思いますが
「変化の前ぶれだった」という事も多いので気を楽に過ごして頂きたいと思います。

No.2 24/02/07 19:58
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

回答を読んで、私自身が人生に変化が欲しくて変わりたがっている、行った場所や見た情報などでエネルギーの影響を受けてしまっている、というのかなんとなく当てはまっているような気がしました。

ずっと家族関係で悩んでいたのですが、最近、家族との向き合い方を変えないといけないなと思い始めていたところでした。

また、1月の地震の影響により仕事が激減している人が私のまわりに多く、私の仕事にはまだ影響が少ないのですが、仕事が少ない、休みが多い、派遣切りされた、そういった話を見たり聞いたりすることが多くて、、

そういったことがここ最近の気分の落ち込みに影響していた気がします。

漠然とした不安も、私の仕事や生活は大丈夫なのだろうか?という不安だったかもしれません。

とにかく体を休めて、思い浮かぶ人に会ってみたり、気分が明るくなることをしてみようも思います。

気分の落ち込みが続き怖かったけど、原因が分かり少しホッとしました。アドバイスくださりありがとうございました。モヤモヤが晴れて、とても助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧