注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

正看護師の免許を取得して、臨床でキャリアを積んで十数年になりました。 落ちこぼ…

回答4 + お礼4 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 13:47(更新日時)

正看護師の免許を取得して、臨床でキャリアを積んで十数年になりました。
落ちこぼれなのですが、患者様には喜ばれ、やりがいを感じているので、看護師を辞める事なく、なんとかやっています。

そんな中、どこで聞きつけたのか?若い看護師が、私が看護学校で苦労した事をネチネチと言ってくるのです。
今の看護学校だったら、完全に卒業できなかったんだから!とか、、、
昔の話で、大変失礼極まりないです。

今は、成長し、臨床で働いているのですから、昔の事なんてどうでもよくないですか?


昔は、私みたいに苦労した人でも、看護部長まで昇りつめた人もいるのですから、、、

苦労が土台となったというか、、、

タグ

No.3978333 24/02/07 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 12:36
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

どうでもいいなら、主さんが「それどうでもいいことだよ」と教えてあげればよくないですか?

No.2 24/02/07 12:43
お礼

>> 1 教えてあげても、アーダコーダ言ってきて、見下してきます。

自分が優位に立っていたいのでしょうね。。。

No.3 24/02/07 12:44
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

では、社会常識として注意すべきですし、
上司に指導の相談をしましょう。

No.4 24/02/07 12:53
お礼

>> 3 仕事上の事なら、ともかく、、、

個人レベルの問題で、仕事に支障が出ているわけではないので、上司には言う必要はないと思っています。

No.5 24/02/07 12:58
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

一応言っておきますが
個人レベル=人格批判です。
重大な「職場のハラスメント」です。
言う必要はありますよ。

もちろん、
主さんのことですから、ご自由になさってください。

No.6 24/02/07 13:01
匿名さん6 

看護部長さんをされているのですね、素晴らしいと思います。

恐らくその後輩の方が常識知らずか、精神年齢が幼いかな?と思います。
それか、主様が話やすいかどちらか。

悪意があるかないか、で捉え方も変わってきますよね、、

No.7 24/02/07 13:40
お礼

>> 5 一応言っておきますが 個人レベル=人格批判です。 重大な「職場のハラスメント」です。 言う必要はありますよ。 もちろん、 主さ… ちっぽけな事ですが、人格批判でハラスメントに当たるのですね!!

我慢ができないような事であれば、上司に相談したいと思いますが、上司もわかっているようで北朝鮮の話ばかりしてきます。笑

若い先輩は、私を挑発している!と言いたげな様子です。。。

No.8 24/02/07 13:47
お礼

>> 6 看護部長さんをされているのですね、素晴らしいと思います。 恐らくその後輩の方が常識知らずか、精神年齢が幼いかな?と思います。 それか… 看護部長をしているのは、私ではありません。
私は平のぺーぺーです。
若い看護師が先輩です。

そうですよね。。。
いまでも、落ちこぼれのままにしたいのか?
看護師としてのセンスがないといいたいのか?

その若い看護師がこちらを批判・評価するなんて、身の程知らずだと思います。

職場では先輩だからと言って、なんでもかんでも言っていいとは限りませんよね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧