関連する話題
親が子供を頼るのは情けない事でしょうか? パート先の30代の若い子が、お母さんは何でも人に頼るのが当たり前になっていて情けない人だから、疎遠にしてると話してま

一人で0歳息子を見てた日、友達に呼び出されて息子を連れてカラオケに出かけました …

回答12 + お礼3 HIT数 835 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 19:12(更新日時)

一人で0歳息子を見てた日、友達に呼び出されて息子を連れてカラオケに出かけました
そのことを妻は最初は怒ってたけど許してくれました

でも後日女性もいたことを知ってまた怒り出しました
合コンじゃないし、みんな友達の誰かの彼女と説明すると許してくれました

でも後日その日の写真を見られたときに女性が息子を抱いてたことでまた怒り出しました

女性ってよくこれだけ一度終わった同じ話で何度も怒りますね…
一度終わった話はもう終わりにするのが夫婦円満のためだと思うんですが
夫婦関係壊したいわけじゃないならなぜしつこく怒るんですか?

タグ

No.3978558 24/02/07 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 18:14
匿名さん1 

そりゃあ主さんが好きだからですよ
ごちそうさま笑

No.2 24/02/07 18:43
匿名さん2 

一度終わったとおっしゃいますが、終わっていなかったのですよ。

0歳児を連れてカラオケに行った。それは怒ります。でも許した。
それは0歳児を連れてカラオケに行ったことを許しただけです。

実はそこに女性もいた。新たに怒りますよ。でも許した。
もちろんそれは実はそこに女性もいたことを許しただけです。

写真を見たら知らない女性が我が子を抱いている。
怒りますよ。怒りは3倍以上です。

してほしくないことをやってしまった主さまが悪いです。
主さまが言っていることは逆切れです。
一生怒られても仕方ないと思います。

夫婦円満のためと言うなら、主さまのほうに誠心誠意謝る態度が足りませんでしたね。

No.3 24/02/07 19:11
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

一度許したこと‥って、許されてませんけど。2さんが言われる通りです。
コロナやインフル、胃腸風邪、いろんな感染症が流行ってる中、カラオケなんて連れて行ったらキレますよ。個室で唾液も飛びまくってるのに。感染症関係なくても0歳の子にとったら、カラオケなんてただの騒音。父親の自覚あるのかな?と思いますが。

No.4 24/02/07 19:50
お礼

置いてくわけにいかないから連れてったんでしょ
それは妻もわかってくれました

妻がいたらおいていきましたよ
いなかったからじゃん
こっちからしたら妻がいたら何も起こってなかったのに怒るか?って思います

こっちもこういう言い分はあるけど言ってないのに怒ってるの自分だけのつもり

No.5 24/02/07 20:11
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

子守りしてるんだから、その誘いを断れって話よ。父親なのに、そこ分かんないのかな?

No.6 24/02/07 21:36
お礼

暇なのに誘いを断る発想がないです…
妻も遊びで出かけて俺が見てたんですけど

No.7 24/02/07 22:20
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

誘いを断る発想がない‥そこは親として自覚に欠けてると思う。その日は奥さんが遊びに行って、主さんが子供をみているなら、主さんは子供中心で行動しないと。
そして自分が遊びに行く時は、奥さんに任せて行けばいいと思う。暇だから誘いにのる‥それは、独身者の行動だよ。

No.8 24/02/07 22:52
お礼

子供中心ってそんなこと言われるんだったら結婚しない方がいいですね
自分の幸せも子供も両立でいいでしょ

妻だってそういう意味で怒ってるんじゃないですよ
カラオケうるさいから聞こえなくて連絡取れなかったのと他の女性が嫌だっただけです

No.9 24/02/07 22:53
匿名さん2 

主さま、お若いのでしょうか。
遊びたい気持ちはわかりますが、
子育ては二人でするものと考えたほうが良いですよ。

その日一人で赤ちゃんを見ることを引き受けたのは偉かったですね。
母親は父親に任せたのです。赤ちゃんの命を。主さまを信じて。
主さまは0歳児を安全に過ごさせる責任があるのです。
その時間が暇なのは、ありがたいことです。何事も起こらず過ごせたのですから。

赤ちゃんが寝ているから暇かもしれませんが、その暇は独身のときの暇と同じではありません。
まったく別物と考えるようにしないと夫婦円満は難しいですよ。

No.10 24/02/08 08:02
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

子供が小さい間は、子供に合わせた生活になるのは仕方がない事です。それが親になるということ。もちろん親も自分の楽しみを持でばいいですが、それに子供を巻き込んではいけないです。例えば、友達にプールに誘われた。子供もプールを楽しめる年齢だから連れて行った。これは良いと思います。ただ子供から目を離して友達とハシャいでいたらダメ。子供が安全に遊べている事を確認しながら、自分も楽しむ。
奥さんがカラオケに連れて行ったことを、女がいた事だけに怒っているなら、夫婦共にまだ親としては未熟なんだと思います。
まだ若い夫婦なら遊びたいでしょうが、自分の娯楽に制限がかかるのは、親になった身では当たり前のことだと思います。

No.11 24/02/08 10:23
匿名さん2 

パートナーさんはカラオケに赤ちゃんを連れて行ったことを怒っていたのではないのですね。
見当違いのレスを連投して失礼しました。

とはいえ、してほしくなかったことをしてしまった主さまが悪いことには変わりないわけで。
パートナーさんにとっては終わっていなかったのです。
「それは終わった話だ」と言ったりせずに、
「本当に悪かった。ごめんなさい」と何度でも謝ることが夫婦円満につながります。

No.12 24/02/08 10:32
匿名さん12 

0歳つれてカラオケするなんてどこのガキ?
お友達ももし0歳を連れてくること知ってたら類は友を呼ぶで頭がおかしい。
知らなかったのなら主さんに引いてたと思います。
まともな大人ならね。
子供が可哀想。
空気も悪いところだし。
子供は親を選べないからね。

No.13 24/02/08 16:03
通りすがりさん13 

暇じゃないでしょ
れっきとした子守りの役目があるでしょ。

No.14 24/02/09 07:48
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

何の免疫もない、0歳児をカラオケには連れて行く事態が、そもそもおかしいです。

誰かといたとかは、どーでもいいし。

しかも他人に抱かせて、感染対策なしでしょ?

貴方無神経すぎる。

そりゃ怒られるし。

私、0歳児の甥っ子抱く時でも、手洗い、消毒したよ。

No.15 24/02/09 19:12
匿名さん15 

あなたが馬鹿なことをしでかしたからでしょう
やだなこんな夫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧