注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

加湿器をつけさせてくれない子供(3歳)  謎なタイトルですよね。すいません。子…

回答5 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 14:00(更新日時)

加湿器をつけさせてくれない子供(3歳) 
謎なタイトルですよね。すいません。子供が何故か急に寝室の加湿器を怖がるようになってしまい、つけたい時に、つけられなくなってしまいました(泣) 以前は寝る前に絵本を読んだあと、自ら加湿器のスイッチを入れてくれていたのに。。。

思い当たるとすれば子供が風邪で寝付けず、夜中に目が覚めたときに水が切れてしまっていて暗い部屋で加湿器の赤いライトが着いていたから?

何故か怖いものだとインプットされてしまったようです。

明るいリビングで、危険じゃないよ&慣れさせようとしましたがコンセントを差し込んだところで泣いて拒否されました。そんなに怖いのなら無理やり使わなくてもー…という気持ちと、面倒くさ…と思う存分気持ちと。

みなさんなら買い換えますか?暫く濡れタオルで我慢です。。。

タグ

No.3978642 24/02/07 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/07 20:34
匿名さん1 

お子さんの好きなキャラクターはいますか? その顔を画用紙に書いて、加湿器に貼るのはどうでしょうか?

かわいい顔が描いてあるだけでも恐怖感はやわらぐと思いますよ。

No.2 24/02/07 20:34
匿名さん2 

それは使いません。可哀想だし、主さんの言ってるように面倒なので。

No.3 24/02/07 21:34
匿名さん3 

赤い色って緊張する色だから心に残っちゃったんだね トラウマにならなければいいけど・・
子供が寝てから 起動するしかないのかな ?

No.4 24/02/08 09:58
通りすがりさん4 

ランプの場所にお子さんの好きなキャラクターのシールを貼るとか

No.5 24/02/08 14:00
匿名さん5 

うわわわわ面倒くさくてめちゃくちゃかわいい笑
かわいいですね!!!そんなことあるんだ笑

私も、とりあえず好きなイラストを貼ってみるに一票です!
もし車が好きなら、消防車や消防車やパトカーの絵はどうでしょう?
赤く光ったら大変だ!お水を入れなきゃ!って、(実際の緊急車両の赤色灯は危険信号ですが)小さい子なら楽しくならないかな??

それでもだめなら…もう本当に悔しいけど、やっぱり買い替えですかね💦
それか、加湿器が必要な時期ももう2/3は過ぎてるし、残りは濡れタオルで乗り切って、次のシーズンにはトラウマ克服を期待するか…ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧