注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

大学の友達とかにメイクしなよと言われます。でも、私はその言葉を言われてる時にはメ…

回答1 + お礼1 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 02:02(更新日時)

大学の友達とかにメイクしなよと言われます。でも、私はその言葉を言われてる時にはメイクは一応してるんです😔ブスだからメイクしてもやっぱり変わらないです。友達は可愛い子が多くて、メイクはそんなに厚塗りじゃなくても綺麗な顔形してて、私だけブスで申し訳ない、横にいるの申し訳ない。と思いながら生活してます。だから、周りの男友達に〇〇の友達って可愛い子多いよなーと言われます。すみません私だけブスで🙂って毎回思います。2つ年上のいとこも、本当にかわいくて、写真を私の友達にみせると、アイドルみたい!と言われました。いとこや友達は自慢できるのに、向こうからすると何も自慢できない私でごめんなさいと思ってしまいます。別に友達を顔で選んでなくて、たまたま出会った人が顔に恵まれてる子が多かったです。
私は傷つきやすいタイプなので、ブスだねと小さい声で言った一言でも傷ついちゃうし、顔を見て笑われるのも悲しいです。
親に顔のことを相談したら、整形したら?と結構ケンカ口調で言われるので、余計親に申し訳なくなるので、最近は顔のことで色々周りに言われても言わないです💧頑張ってメイクしても、今日はマスカラつけてるんやねーと言われたり、今日メイクしたんだーと言われます、、。やっぱブスで生きるのは辛すぎます、。なんで私だけこんなに恵まれないんだろう。。

タグ

No.3979546 24/02/08 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 23:14
匿名さん1 

少し厳しい言い方になるかもしれませんが、

まず、その卑屈な性格をなおしましょう。
「自分はブスだから」「かわいくないから」「こんな私で…」マイナス発言はよくありません。
どんどんそういう人間になっていってしまいます。
メイクに関しては、直接みたわけではないこでわかりません。メイクが薄くてしていることがわからなかったのかもしれませんし、一概にどうこうはいえません。

なので、言えることは1つ。
卑屈はよくない。言霊とよくいいますが、思っているだけでもそうなってしまいます。そういう人間に近づいてしまいます。

「自分はかわいい」と自分で思うことはむずかしいとおもうので「ブスではない」というところから考え直しましょう。
自分の好きなところを1つでもみつけましょう。
そこを伸ばして、次の1つ、また1つと、好きなところをみつけて伸ばしましょう。
大体、かわいいだけがすべてじゃないです。
卑屈、ダメ。絶対。

No.2 24/02/10 02:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。数日落ち込んでて、お礼が遅くなってしまいました💧
すごく素敵な言葉をありがとうございます😭
少し考え方を変えてみようと思います!!!!
あまりにもマイナス思考に考えやすいので、いつも自分で呪文のように考えてしまいます、。
頑張って生活します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧