注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

自動車事故で保険会社にキレる契約者ってなんなの?って思います 別に保険会社…

回答7 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 08:51(更新日時)

自動車事故で保険会社にキレる契約者ってなんなの?って思います

別に保険会社が悪いわけでなく、さらに言うと保険会社は事故解決にむけてサポートしてくれるのに怒る意味ってありますか?

タグ

No.3979614 24/02/09 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/09 01:22
匿名さん1 

お客様だからって何を言っても許されるわけではないですよね。

No.2 24/02/09 01:24
匿名さん2 

理不尽なクレームってやつね。
あんなもんクレームつけてるやつの八つ当たりとかストレス発散の類でしょー。
常人に納得のいくような意味なんてないんだよ。

No.3 24/02/09 02:30
匿名さん3 

意味とは?
ただキレるだけならレベルの低い客かなとは思うけど、クレームなら普通でしょ。

費用対効果として見合わなかったり、謳文句と違ったり、対応の質が低かったりしたらおかしくないかと。

サポートしてくれるという考えの時点で主さんの考え方のレベルが低いですよ。
サポートする、というのは当たり前の事です。それに対して客は金を払っているのだから。要するに、『サポート』が商品になるわけです。その商品に対して金を払っているのに、客が思う『サポート』という商品の品質が見合ったものじゃなかったらクレーム入れるわけです。

主さんは保険会社の人なんですね。お金をもらっているのに、サポート『してやっている』という考え方を客に見透かされたのかもしれませんよ。

業務の内容から察するに納得いかないこともたくさんあるでしょう。私の仕事も業務上、理不尽に怒られることはあります。愚痴を漏らしたくなることもあります。
ですが、そんな仕事をしている人に大きな感謝をしている人もいます。そういうところにも目を向けると多少は変わるかもしれません。頑張りましょう。

No.4 24/02/09 02:44
匿名さん4 

クレーマーは5人に1人いる。

No.5 24/02/09 04:39
匿名さん5 

キレる理由がわからないですよね。本来なら実費で負担しなきゃならないのを、保険会社が代わりに支払ってくれるのに。

No.6 24/02/09 08:21
匿名さん6 

キレてる内容は?それが分からない以上、契約者が必ずしも悪いとは思えない。
保険会社はサポート等を行うのが仕事であり、契約。してくれてるのに、って言い方は残念ながら適切じゃありません。
契約に関する不満などであれば、営業や担当者に説明不足などがあった可能性もある。
事故被害者に早く通院止めろと脅す保険会社もあるし、なんとも言えない。この電話実際、追突された友人に来たし。

No.7 24/02/09 08:51
会社員さん7 

それなら、スムーズに解決をするのが仕事なのだから早く処理をしてくれたらいいだけ。高い保険料を払っているのだから。
毎回、こちらから電話をしなければ、保険屋会社から電話をしてこないし(笑)
で、相手の事もあるから早期解決で電話をしても、会社に”居ないんだよ“つまり”不在か席を外している“だから。毎回だよ。
余りにも、酷いから、弁護士をつけてケリを付けると言った途端に早期解決(笑)
主は、きっと心が広いんですね。自身が事故にあっても、家族が事故で障害者や寝たきりになっても、優しいその心で対応が出来るんですね。
事故が起きた後は、双方、連絡先を交換したりすることがありますが、事故当日だけで、以降は合うことはありませんし保険屋が止めますから。余計なトラブルが増えるだけで。
相手に会えないから、保険屋会社が中立の立場で動けるのだから、それに対してスピード解決をするのが仕事だと思ってましたが。

保険会社から保険が降りなきゃすべての費用が自費診療だからね。
代替え車も、相手が費用出さなきゃ、自分の保険を使うからね。後から、請求が出来るけど、相手が悪かったらゴネて出さないからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧