注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私の家にはベッドがなく、 ずっとほしいなと思っていて、何度か母に頼んだことがあ…

回答4 + お礼2 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 04:52(更新日時)

私の家にはベッドがなく、
ずっとほしいなと思っていて、何度か母に頼んだことがあるんですが、毎回断られます。
特に仲良くしている友達は、部屋は狭いですが、二段ベッドがあり、そしてそれが古いからと、新しくロフトベッドを先日買ったそうで、自分が前々からほしかったベッドをこれを気に、納得してもらえそうな理由でお願いしようと思い、今日、
「テストでいい点を取ったらロフトベッドを買ってほしい」とお願いしてみましたが、
高いから買えないよ。
お友達来たときだって困るでしょ?
と言われて断られてしまいました。
私の部屋は狭く、幅が狭い方にベッドを置けばまだ部屋を広く使えるのですが、
その下がお風呂で、除湿感想をかけるから、
その上だと収納付きベッドがおけない?からだめ、普通の床から10センチほど離れたやつだと、猫が下に入って、危ないからだめ、
と言われたことがあったので、
ロフトベッドと言ったのに、値段が高いからだめ、部屋が狭くなる、将来一人暮らししたいならその時困る、だのなんだの言われました。私は、小さい頃からベッドに憧れていて、ベッドを買ってもらえるなら、勉強を死ぬほど頑張ろうと思っていたのですが、そう言われてしまい、正直なんのやる気も出なくなりました。私が悪いんでしょうか?私がベッドをねだったのが悪いんでしょうか。
自分が悪いのかお母さんが悪いのか意見をください

No.3980337 24/02/09 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/10 00:00
匿名さん1 

たぶんめんどくさいから買わないというだけだと思います。

というのも、ロフトベッドはそんなに高価ではないです。

文章を見る限り、母を説得するだけ無駄かと考えます。
お父さんはどうですか?

No.2 24/02/10 00:13
匿名さん2 

今から死ぬほど勉強を頑張って特待生になり、寮から学校に通う方法もありますよね?
※寮には、だいたいベットが付属してある

意地悪を言ってごめんね。
ご両親にしてみれば、
無い袖は振れない…なんだと思いますよ。湿気の溜まりやすい部屋にベットの配置も、結局は主さんの健康問題に関わります。
※カビが肺に貯まると重篤になります

主さんが一人暮らしをするまでバイト代でも貯めて、主さん好みの部屋を作りましょう。

No.3 24/02/10 00:26
お礼

>> 2 返信ありがとうございます
バイトは、まだ年齢的にできません。
ベッドは諦めます。
やっぱ私が悪いですよね

No.4 24/02/10 00:28
お礼

>> 1 たぶんめんどくさいから買わないというだけだと思います。 というのも、ロフトベッドはそんなに高価ではないです。 文章を見る限り、母… はっきり言ってくれてありがとうございます。父のほうが言ってもだめだと思います。
子供のくせに欲しがる自分が悪いと判断したので、ベッドは諦めます。

No.5 24/02/10 01:14
匿名さん5 

悪くないよ!
ロフトベッド、いいよね!
誰だってほしいよ!
欲しがるのは全然悪ないよ!

うちも買ってあげられなくて
娘に申し訳ないと思ってる。

No.6 24/02/10 04:52
匿名さん6 

親が頑固そうで無理かもしれないけど、
ベッドの値段もピンキリで安いのもあるんだけどね。
何か簡易ベッドでもいいなら折り畳めるし引っ越しするときも便利だけど。
あと、空気ベッドとか。
あ、猫がいるから空気ベッドはだめかな。
親にいくらまでなら良いか聞いてみては。
一万以内でも簡易的なら色々あると思うけどね。
私は昔一人暮らしの時ソファベッドを使ってました。
頑張って交渉だ!!!
駄目な場合将来ひとり暮らしした時の夢を持ってひとり暮らしした時に好きなのを買おう!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧