関連する話題
努力家の彼氏にイライラします。 今の彼氏に限らずですが、彼氏が何か頑張ってるとすごくイライラします。 何かやりたいことがある人間って、ややこしくてめんどくさ
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー

正直言って自分の感情コントロール出来ない人が悪いよね。 自分を責めるべき、犬や…

回答9 + お礼3 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 07:46(更新日時)

正直言って自分の感情コントロール出来ない人が悪いよね。
自分を責めるべき、犬や猫が悪戯した、ハムスターのゲージ齧る音がうるさい
そう言った理由でイライラしたからって、動物に当たるなよな
イライラしたから動物に当たりました、でも私も辛かったから仕方ないね。ってありえない
自分より弱い生き物に当たる人って非難の対象
どんなに辛かろうが当たるなよな、自分でその場から離れるとか対象外

タグ

No.3980528 24/02/10 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/10 09:50
匿名さん1 

人間だからそんな時もあるさ。

No.2 24/02/10 09:51
お礼

>> 1 人間なんだから、感情くらいコントロールしてくれなきゃ困る
動物に当たるくらいなら本人がどこかいくべき

No.3 24/02/10 09:55
匿名さん1 

感情のコントロールってなかなか難しいからね。なかなか完璧にコントロールできる人っていないよ。

現に今、主さんだって〇〇すべき!って人を非難しているよ。これだって怒りという感情からあらわれた行動でしょ?

程度の差はあれども

思い通りに行動しない動物へ怒りを表すという行為自体は
主さんも動物虐待した人も同じってことです。
自分も出来ていないんだよ。人を非難するのはやめよう。

No.4 24/02/10 10:05
お礼

>> 3 物投げたり怒鳴ったりする人と一緒はおかしいでしょ
人間なんだから、動物に当たるなよなって話です。
別に怒り抑えろとは言わないけど、怒りの矛先を、逃げ場のない動物に向けるな
何かに怒りを発散したいなら、同じ人間か、無機物にするべき
逃げ場のない動物に当たるな

No.5 24/02/10 10:22
匿名さん1 

人間や無機物なら良いって言うのも変じゃないですか?

人間でも無機物でも逃げ場のないこともあるし弱い存在のこともある。

そもそも強い弱いの基準はなに?

例えば体は小さく寿命が人間より短い生き物だって、その種族としては人間より昔からずっと生きているたくましい生き物や、その総個体数が人間の何倍もあるような生き物でも人間より弱い生き物ですか?

結局は弱い強いの判断基準だって無機物には何の感情もないだろうという認識だって
ぜんぶ主さんが自分で作り出したマイルールなわけです。
それを他人に強要しようとすることは相手が思い通りにならないからと当たり散らす暴力となんら変わりがない行為だと言うことに気がついた方がいいですよ。

私は感情のコントロールが出来ず当たり散らすのが良いことだとは思わない。
でも、そういう人に〇〇すべきと正義感を振りかざすのも同じくらい良いことだとは思えないです。

No.6 24/02/10 10:43
お礼

>> 5 じゃあ動物虐待は無視するしかないですね。

強い弱いの基準は?マイルールを強要してるだけ?私が言ってる事はそんな偉そうなことではないです。

そりゃ人やものに当たるには良くないでしょうね、だからって動物はいいんですか?
その言い分だと人も物も当たるには良くないし、人は感情コントロール出来ないんだから動物虐待もしても仕方ないよねとしか聞こえません。
〇〇すべき、正義感が〜云々はあなたが正しいでしょうね、正論だからって自分が反撃されない対象に当たり散らすなって話です。
自分の感情をぶつけるなら、物理的に当たったら自分も怪我する無機物にするか、やり返されても文句言えないから人相手にして、同じ立場でやるべきだとしか思いません。
なんにせよ、イライラを動物に当たるのが正しい、正論値は思えない。そんな事するなら、自分にも同等のリスクがある対象にするべき。

No.7 24/02/10 14:01
匿名さん7 

動物でも人でも八つ当たりはダメですよね。相手が問題行動をして、それを注意するならともかく八つ当たりは良くないです。

動物のイタズラに悩むなら、イタズラしないよう躾けるべきです。犬や猫に人間界のルールはわからないのですから。それを教えるのが飼い主の役目です。

No.8 24/02/10 14:29
匿名さん8 

動物に当たるようなヤツは、生きてる価値がないと思う。
そんなときもあるさ?ないよ!

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 24/02/11 13:43
匿名さん10 

それな
自分の頭でもどついてろって思う

No.11 24/02/11 17:09
匿名さん11 

動物や自分より弱い人間(逆らえない立場にいる人や女性や子供)を攻撃する奴は、本当クズだと思う。
なら、自分より強い奴に武器を持たずに向かって行ってみろと言いたい。
自分より強い奴には、ペコペコしてる弱虫ヤローのくせに本当ムカつく。
本当に強い人間って、動物や誰に対しても平等に優しい人だと思う。

No.12 24/02/12 07:46
匿名さん12 

かわいい動物に八つ当たりするぐらいなら、街へ出て反社にでもケンカ売ってこいよ!
性根の腐った卑怯者が!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧