注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

1月に面接し即採用され2月からオープニングスタッフとして新しい部署立ち上げのコー…

回答3 + お礼3 HIT数 143 あ+ あ-

匿名( ♀ goxPCd )
24/02/12 01:28(更新日時)

1月に面接し即採用され2月からオープニングスタッフとして新しい部署立ち上げのコールセンターで働きましたが、仕事を教えてもらえず女の社員が仕切りその人が指導しません。
50代くらいの男性課長がおりましたが名ばかりの何もしない人です。

パソコンのIDとパスワードが書いてある紙を渡されパソコンの立ち上げも教えず、コールセンターなのに電話の掛ける内容のスクリプトもない。
女社員に「リスト渡すから掛けて!」と言われましたが「指導してくれないのでわからない」と伝えましたがその女も「教えるのが時間の無駄だから面倒」と言われました。
課長にもレクチャーして欲しいと頼みましたが
「あははゆっくり慣れたらいいよ」たけでした。

他のスタッフは男子バイト1人で、その人に聞いたのですがそれでもあまりよくわからず女社員からバシバシ怒られてました。

結局こんな会社にはいられないので即辞めましたが、こんな失礼な会社があるのが許せません。 

このような会社に遭遇したことはありますか?

タグ

No.3981566 24/02/11 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/11 16:13
匿名さん1 

即採用ってやっぱり裏があるのだと思いますね。
私が行ったところはここまでひどくはないですが、即採用は来る人は誰でもいいという会社ですね

私は3年でやめましたが、仕事は人のをみて仕事を覚え、いまはフリーで働いています。

No.2 24/02/11 16:17
お礼

>> 1 そう思いました。面接のその場で採用と言われました。
誰でもいいから人だけ確保なんですよね。
やたらに良いことを言ったり私を気分良くして褒めたりしてました。

No.3 24/02/11 16:21
匿名さん3 

私なら辞めません。

いい加減な放置会社は居心地抜群です。仕事らしい仕事はやらずなんちゃってでテキトーに流せばいいんですよ。辞めたなんて勿体ない。

No.4 24/02/11 16:27
お礼

>> 3 辞めないですか。
電話掛ける仕事ですが、何をこちらから話せばいいのかもわからずかなり困りました。
見よう見まねで掛けましたが女社員から「これは聞いてるのか!」「この日にちは何日で選びどのようにお客に伝えたの!」と言われ「はい、もう1度お客に掛け直して下さい!」と。
お客からしたら何回も掛かってきたら失礼です。

きちんとした話の流れのレクチャーをしてくれたら私もこんなに悩みませんでした。
課長もレクチャーしませんし男子バイトは同じお客に4回も5回も電話してました。

指導をなぜしないのか疑問でした。

No.5 24/02/11 17:21
匿名さん5 

スプリクトなし、pcも閲覧禁止ってところありました。質問しても答えず電話取り上げて変わるだけ、教える人がコールセンター未経験を自慢、〇〇の場合の返答の仕方を聞いたら隣に聞け。でした。意味わからなくてやめました。

No.6 24/02/11 17:29
お礼

>> 5 変な会社ですね。
何なんですかね?
普通ならパソコンの立ち上げしてからここを開いてここに顧客リストを貼り付け検索して履歴を確認してから架電します。
スクリプトも当然あります。
このような流れならこう話すなど書いてありその通りに話してからパソコンに履歴を残すんですけどね。
おかしいと思ったら即辞めるしかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧