注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私のこと好きじゃない人を振り向かせるためには何をしたらいいでしょうか? 相手は…

回答6 + お礼5 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 17:26(更新日時)

私のこと好きじゃない人を振り向かせるためには何をしたらいいでしょうか?
相手は4つ上の社会人の男性なのですがバレンタインも近いしなんかお菓子作るのもありだな〜と思うけど4つ上の社会人相手にそんなんしても子供っぽく思われるだけだったりしませんかね、?てか私がそういうキャラじゃないから急にそんな可愛いことしたらビックリしますかね??
あとは積極的に恋バナしていこうかなと思ったりしてます。今いい感じの子いないんですかとかどういう子がタイプなんですかとか、過去じゃなくて今の恋愛が知りたいです。それで脈ナシ判定くらったら超ショックですけど。。。
他にも効果的なアピール方法とかありませんか?

タグ

No.3981936 24/02/12 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 01:05
匿名さん1 

自らを愛し、忍耐強くその時を待つ

No.2 24/02/12 01:12
匿名さん2 

高校生ですか?大学生でしょうか。

手作りのお菓子は、付き合ってない場合は
避けた方がいいと思います。
付き合っていれば、手作りで作ろうと思うんだけど
どういうのが好き?とか甘いものは苦手かなとか聞けますが。。
付き合ってない人からの手作りは、
苦手な人もいますし、引いてしまう人もいます。
相手に気を使ってその場では受け取っても
食べない場合もあるでしょう。

あげるとしたら、市販のものの方が
無難ではないでしょうか。

No.3 24/02/12 01:30
匿名さん3 

恋バナで積極的になるのはやめな。

特にそういったキャラでもないなら。

好きでもない異性からやたらと聞かされたりしたら引くし逆に気持ち悪いと思う。

なんだコイツ。で終わり。

手作りに関しても2さんの仰る様に低し、世の中何あるかわからないから付き合ってもいないなら
尚更受け取らない、または形だけ受け取って破棄される可能性高い。

今の恋愛?
それは結局人それぞれだし、常識の範囲内であなた自身がやりたい恋愛でいいんじゃない?


好きな気持ちはわかるけど、変に振り向かせようとせず、まずは自然体でいたほうがいいよ。
気持ちばっかり押し付けられても困るだけだから。

相手の趣味とかを聞いて共有できるものをみつけたほうがいい。

No.4 24/02/12 05:51
お礼

>> 1 自らを愛し、忍耐強くその時を待つ 結構待ったつもりなんですけど、まだ向こうからの好意を感じないです…

No.5 24/02/12 05:59
お礼

>> 2 高校生ですか?大学生でしょうか。 手作りのお菓子は、付き合ってない場合は 避けた方がいいと思います。 付き合っていれば、手作りで作… 私は大学生です。向こうは働いてます。
やっぱり手作りとか怪しいですよね…もう結構仲良くしてて2人で何回も飲みいったし家にも行ってるし、それでも振り向いてもらえないってもう何を頑張ればいいのか分からなくて…

No.6 24/02/12 06:06
お礼

>> 3 恋バナで積極的になるのはやめな。 特にそういったキャラでもないなら。 好きでもない異性からやたらと聞かされたりしたら引くし逆に気… 自然体でいた結果、私は奥手すぎてなにもできなくて。
もう10回近く遊んでるし趣味とかお互いの性格もある程度知った上での関係なんです。強いて言うなら私がまだ猫かぶってる感じあるかな、みたいな。
いつまでもウジウジしてるくらいなら告白して玉砕するのもアリだなと思ったのですがその人に好きになってもらえるための努力なんもしてないから今振られたら後悔しかないかなって。
どうしたらいいんですかね…( ; ; )

No.7 24/02/12 07:02
匿名さん7 

文章読んでて
よく分からなかったのですが、

あなたのこと好きじゃない男性が、
あなたを家に招待し、
二人きりでいたんですか?

No.8 24/02/12 10:31
お礼

>> 7 そういうことです、好きじゃないなら家呼ぶなって思うんですけど…。
ヤリモクにしか見えないと思いますが何もされてないです。

No.9 24/02/12 11:21
経験者さん9 

20代社会人男ですが、

好きな女性を相手に、
二人きりの家に誘ってOKだったら、

男は、手を握ったり、キス位はしようと
何かしらモーションかけると思います。

ヤリモクとかじゃなくて、
普通の男は、好きな女性には、
相手がOKなら触れたいと思います。

何もされなかった、
ということは、
止めといた方がいい気がしますが…。

止めたくないなら、
恋バナとか遠回りのアピールでなく、
「好きです」とストレートに
伝えた方が良さそう。

あなたのことを好きだとしたら、
20代社会人男性としては、
相当奥手なタイプなので。

No.10 24/02/12 16:12
お礼

>> 9 過去にそういうことがあったけど私が拒否ってしまったんですよ。だからなにもしてこないんだと思います。
私のこと好きじゃないってのは普段の対応とかで分かっているので、どうやって好きにさせればいいんだろう…と迷っています。
そもそも脈ナシなんですかね。

No.11 24/02/13 17:26
通りすがりさん11 

なんというかセフレ1歩手前みたいな感じですね…。
付き合ってないのに家来たしいつかできるやろと思われてのキープ?
それか本当に大事だと思ってる?(でも思ってたら付き合ってないのに家には誘わない気が)

好きなら直球で好きですとストレートに伝えるのがいいかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧