注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自分は35までリフトマンのアルバイトをだらだら続けてました 就活する際転職エー…

回答3 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 11:55(更新日時)

自分は35までリフトマンのアルバイトをだらだら続けてました
就活する際転職エージェントで似たようなリフトの倉庫の仕事がないか聞きましたが
職歴もないし派遣の正社員になりましょうと
派遣の正社員で尚且食品のライン作業を紹介されました
片道1時間半もあるし、派遣ならエージェント経由でなくてもなれるのではと断り
自分で仕事を探して倉庫に就職できました
自分の職歴も問題でしたが、正直ハズレのエージェントだと思いますか?
ただ履歴書の書き方や面接の指導はありがたかったです

No.3982171 24/02/12 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 10:36
匿名さん1 

求人自体がなかったり、採用条件なども企業によってそれぞれ違う。
タイミングや運もありますし、紹介できるものがそれしかなかったかもしれませんし、なんとも言えません。

No.2 24/02/12 10:40
匿名さん2 

単純に、斡旋できる仕事がなかっただけでしょ。

優秀なエージェントになったところで、主さんの能力が変わるわけではないので難しいのでしょうね。
複数の資格や経験があればいろいろ斡旋のしようがあるでしょうけど。

No.3 24/02/12 11:55
匿名さん3 

私も主さんと似たような経歴で 仕事してきましたが 転職エージェントがハズレという考え方はないですね。

あくまでリフト経歴の仕事があったとしても
 幹部候補とか経験を活かして働ける程度なら 斡旋の可能性はまだありますよ。

 所詮はバイト経歴の長さだけでは ましてやリフト経験だけで 不利になる事位は自覚した方がいいと思います。

私自身も自力で正社員になってますし 主さんも就職出来たならそれでいいのではないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧