注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

学校の勉強ができても仕事ができない。全体をよく見なさいと言われます。言われたこと…

回答4 + お礼4 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 12:47(更新日時)

学校の勉強ができても仕事ができない。全体をよく見なさいと言われます。言われたことしかできません。言われる前にやろうとすると空回りします。
私はおかしいでしょうか?

タグ

No.3982195 24/02/12 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 11:24
匿名さん1 

何年くらいその仕事をしていますか?
ある程度は経験を積めば解消されるものだと思います。
私は専門職ですが、昔は必死に仕事していました。今では鼻歌歌いながらでもできます。
経験と自己研鑽を積み重ねれば、大丈夫だと思います。

たまに自分が新人の頃を忘れている人がいて、なんでできないの!と目くじら立てる人いますが、そこは無視でいいと思います。

No.2 24/02/12 11:32
匿名さん2 

学校の勉強は出来るに越したことはないですが 主さんのように 社会人としての対応に苦労する方は 一定数いますのでおかしくはないです。

私の過去の職場でも 高学歴の社員がいましたが 言われたことしか出来ない人いましたよ。

本来 主さんは能力自体は高いけど それを活かせない何かがあるだけだと思います。

No.3 24/02/12 11:36
匿名さん3 

まだ仕事始めて日が浅いのなら、しかたないのでは?
勉強ができて頭の良い人なら、仕事理解すれば自然とまわりが見えてくると思います。

でも、発達障害系の人で、勉強と言うかテストで点はとれるけれど、まわりも見えてなくて1説明しても0.1しかできないような人もいますね。

メールもその人にccついてるから、なんとなく読んでるだけで背景がつかめてもよさそうなものなのに、ひとつひとつ説明しないと、全くわかってなかったとか。
そして「聞いてません」とか「説明が悪いあなたが悪い」と他責だったりするんです。

そんな人じゃないのなら、大丈夫ですよ。慣れれば余裕になるし。周りが見えれば次準備すべきこともわかるでしょうし。

No.4 24/02/12 12:24
匿名さん4 

おかしいと思わない。

可笑しいです。

No.5 24/02/12 12:45
お礼

>> 1 何年くらいその仕事をしていますか? ある程度は経験を積めば解消されるものだと思います。 私は専門職ですが、昔は必死に仕事していました。今… まだ1ヶ月目です。
何事も経験と自己研鑽ですね。
ありがとうございます。

No.6 24/02/12 12:46
お礼

>> 2 学校の勉強は出来るに越したことはないですが 主さんのように 社会人としての対応に苦労する方は 一定数いますのでおかしくはないです。 私… ありがとうございます。能力を存分に活かせるように頑張ります。

No.7 24/02/12 12:47
お礼

>> 3 まだ仕事始めて日が浅いのなら、しかたないのでは? 勉強ができて頭の良い人なら、仕事理解すれば自然とまわりが見えてくると思います。 で… 早く周りを見れるようになりたいです。

No.8 24/02/12 12:47
お礼

>> 4 おかしいと思わない。 可笑しいです。 はい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧