注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

お金が欲しい、お金が欲しいと思っている人は、 せめて1億円の使い途は決めておく…

回答2 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 16:35(更新日時)

お金が欲しい、お金が欲しいと思っている人は、
せめて1億円の使い途は決めておくべきでしょう。
お金が欲しいと思っていながら、
急に1億円入って来たら、大はしゃぎで浮かれて舞い上がって、
暴走した使い方をして身の破滅をしているようでは、
なんのために、お金が欲しいと望んでいたのか分からない。

自分は3億円までの使い途は決まっていますよ。
使い途というか、運用と管理の仕方は決まっています。
どの銀行と、どの銀行にいくらづつ入れておき、
郵便局にいくら入れておくかまで決めています。
毎月使う予定は1億5千万円というのも決めています。
毎月、毎月、1億5千万円は動かすつもりです。
正確には、運用の為に動かし続けるわけです。
億の、お金を貯金に寝かせておくことはしません。

住む場所もレベルアップさせて、
家賃16万円前後の一戸建てか、
1階と2階を使えるテラスハウスに住む予定です。
マンション内のメゾネットというのも考えていますが、
家賃16万円の低さでは、メゾネットは難しいかなと思ってます。
これくらい具体的に決めておくと、
実際に3億円や5億円が手に入っても、
大はしゃぎで暴走した使い方はすることないでしょう。
決めていた通りに振り分けて淡々と日々を過ごせばいいのでね。

No.3982199 24/02/12 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 11:29
お礼

いまの自分の住まいは、
雨漏りがして、柱は傾き、部屋は斜めになっており、夜になると天井をネズミが駆け回る。
という、もう酷い状態なんです。
はやく、この場所から逃げ出すためにも、3億円は欲しいのですよ。

No.2 24/02/12 14:13
匿名さん2 

またかよ、3億じいさん。

3億円手にしてから投稿して!

No.3 24/02/12 16:35
匿名さん2 

あのな、人のカネを羨んだり、妬んだりしても虚しいだけだぞ!

それにな、投資など勧めてもそんなの個人の自由だからな!

俺も資産はあるが投資などしないのだよ!
何故なら投資などしなくても生涯安泰に暮らせるからだよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧