注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

1月子どもの体調不良が続き仕事復帰するも仕事中泣いてしまい早退。軽い鬱状態になり…

回答3 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 12:17(更新日時)

1月子どもの体調不良が続き仕事復帰するも仕事中泣いてしまい早退。軽い鬱状態になりそれから1週間お休みもらい出勤するも環境を変えなさいとの理由で異動。再び子供体調不良。明日の仕事が怖くて行けない。仕事辞めようか悩み中。子供がいるママさんお仕事なにしてますか?パートですか?正社員ですか?

タグ

No.3982201 24/02/12 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 11:50
匿名さん1 

辞められない、または
辞めるのが惜しい仕事?
私は子供の方が大事だから辞めたよ。貧乏になったけど後悔してないよ。それ以上の価値がありました。子供が小さいうちって働いてもメリットないよ。

No.2 24/02/12 12:04
匿名さん2 

子供も体調悪いし、主さんも軽い鬱なんですよね?ならやめた方がいいと思います
仕事が怖くていけないってかなりのストレスですよね、ゆっくりして二人とも元気になったらまた働くのはどうですか?

私はダブルワークで一つは15日くらい働くパートで、もう一つはその合間に時給のいい仕事でフリーで働いています。

このフリーの仕事は42歳の時に始めたものですから、年齢がいってからでも仕事は見つかりますので、まずは体が1番です。

No.3 24/02/12 12:17
匿名さん3 

正社員とかパートとか関係ないと思います。

現状働く事と子育ての両立が上手く出来ていないのが 主さんですよね。

異動というのは 何となく飛ばされた感じもしますので 心苦しい 職場環境としても居心地悪そう。

お子さんの事で仕事に影響が出てストレスを抱えるのは 誰しもありえるので仕方ないんです。

ただ子どものせいでとか 産まなければと思った時点で 私は親失格だと思いますね。

女性がバリバリ働く時代であっても 子育てに関しては夫婦や周りの協力を得て やれるかにもよります。

何が一番大切なのかを今1度考えた時に 正社員とかパートとかどうでもいいです。

親なら子ども優先の中での働き方を模索しつつ それをちゃんと支えるのが旦那さんだと私は思います 相談できないですか? 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧