関連する話題
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵
旦那の元カノのせいで、我が子が箱根駅伝ランナーになれない。許せない。 旦那も私も市民ランナーでした。 旦那は若い頃、元カノを妊娠させましたが、大事なレー
お金、無い。 人生終了したい。 30歳 男 正社員 手取り12、3万 ボロアパート。 車もボロボロの軽。 毎朝、お豆腐1個 昼は、卵1つ

お風呂後の髪掃除する、夜遅く電気つけない等の親が作ったルール守っているのですが、…

回答1 + お礼1 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 23:37(更新日時)

お風呂後の髪掃除する、夜遅く電気つけない等の親が作ったルール守っているのですが、人が嫌だといったこと辞めるなど、やめてくれないならリビングの部屋を交代に使うなど、喧嘩の原因になるようなことに関してルールを作って欲しいのですが、作ってくれません。
口論しても兄は何度同じ説明しても分かってくれず、親も、兄の言う話がすれ違ってると言う時があります。私が無視すればいいんでしょうが、兄の自分がすべて正しいみたいな態度に腹が立ち、キレると親に怒られます。毎日のようにストレスがたまります。
ちなみに、ちょっとした部屋があるのですが、音は丸聞こえであまり意味がありません。部屋がほしいのですが、ないのでどうしようもないです。
喧嘩に関しては共同生活だからしょうがないですか。
兄の精神年齢が低いのでしょうか。

タグ

No.3982387 24/02/12 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-12 16:53
匿名さん1 ( )

削除投票

また言ってるよこいつって自分の中で苛立ちを抑えれるようになるしかない。
相手が精神年齢低い分、あなたは人より精神年齢を高くしないと釣り合わない。
今はしんどいだろうけど、あとになってから色んな人に感謝されて頼られるような人間になると思う。
もちろん一人で抱え込むのはきつい部分もあるだろうから、無理しすぎず親に頼ることも大切。ただ、親を説得するにはどういう言い方をするといいのか、そういう準備をすることも、めちゃくちゃ大事だと思う。
頑張って

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 16:53
匿名さん1 

また言ってるよこいつって自分の中で苛立ちを抑えれるようになるしかない。
相手が精神年齢低い分、あなたは人より精神年齢を高くしないと釣り合わない。
今はしんどいだろうけど、あとになってから色んな人に感謝されて頼られるような人間になると思う。
もちろん一人で抱え込むのはきつい部分もあるだろうから、無理しすぎず親に頼ることも大切。ただ、親を説得するにはどういう言い方をするといいのか、そういう準備をすることも、めちゃくちゃ大事だと思う。
頑張って

No.2 24/02/12 23:37
お礼

>> 1 とても心軽くなりました!頑張りますありがとうございました☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました