関連する話題
彼氏と別れるか悩んでます。 ちなみに私はシングルマザーです。 本当に彼は優しく、育った環境は真逆でとても真面目な方です。もちろん彼の親に反対されてますが。
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると
一年以上付き合ってる不倫相手(38歳)の彼に カテゴリー分けにすれば不倫になっちゃうけど 気持ちはそれ以上にあって好きだし、 いつも何をするにも○○を考え

13歳年上の男性と付き合っている30歳の女です。 彼とは2年くらい付き合ってい…

回答7 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 23:58(更新日時)

13歳年上の男性と付き合っている30歳の女です。
彼とは2年くらい付き合っていて来月から同棲をスタートさせるのですが最近、会うたびに私が色々出来なくて文句を言われてしまい会っても楽しくないし、私が仕事できなくて勤務時間が少なくなってしまいましたが戻れるように今の仕事を頑張りたいのに仕事もかえた方がいいと毎回、転職を迫ってきます。
話していて辛くて泣いても注意されてしまいます。
昨日も帰り間際に色々と言われてしまい帰りが夜遅くになってしまい母に心配をかけてしまいました。

しかし私が仕事もプライベートも色々出来なくて注意されたり文句を言われてしまっているのは事実だし、一緒に過ごしていて楽しい時もあってまだ好きな気持ちや彼を信じたい気持ちがあって私の年齢の事があり次の相手が見つからないと思うので別れる気はないのですが母は心配しているのに私が彼の肩をもつので喧嘩になってしまいました。


こうゆう場合は別れた方がいいでしょうか?

タグ

No.3982652 24/02/12 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 22:52
匿名さん1 

泣いても説教してくるとか絶対別れた方がいいです。年齢もあり別れたくないと言うけど、結婚したら基本ずっとその人と一緒です。ゴールじゃないんでもっと辛くなると思う。最初上手くいっていても合わなくなる夫婦も多いのに最初からそれだとしんどいと思う

No.2 24/02/12 22:53
匿名さん2 

モラハラの傾向があるかもしれません。

仕事の件、主さんは、今の仕事を改めて頑張ってどうにかしたいんですよね?
ただ、彼は聞く耳を持たず、転職しろと、

もしかしたら、主さんの会社がブラックだったり、本当に合っていないと感じている可能性も0ではありません。
(ここできくだけではわからないこともあるので)

ただ、泣いてもそれをやめないというのがひっかかります。

転職の理由を聞き、彼と再度話してみてください。もし、いつもと同じ、話し合いもできない。となったら、少し彼と距離を置いてください。
少し1人で冷静に仕事の事、彼氏の事を考えてみてください。
そのときに「なんでここまでいわれないといけないのか」と彼に対し不信感を少しでも抱いたら、別れた方がいいのかなとおもいます。

No.3 24/02/12 22:55
匿名さん3 

モラハラっぽい。次の人見つからないかもしれないから会うたびに文句言われて転職迫られてあるて辛くて泣いても我慢しますって、私なら無理です。同棲したら逃げ場ないからずっと小言言われそうだし、結婚したら一生続くの地獄。
未来はわからないので絶対ではないですが30歳はまだ見つかりますよ。
私は32で出会って34で結婚して子どももいます。

No.4 24/02/12 22:58
匿名さん4 

主さん、30で13上で問題ないなら相手はいますよ。後がないのは彼氏のほう
泣いても転職を迫ってくるのは怖い…
今は頑張りたいとちゃんと理由もあるのに、理解してくれない人といるのは悲しいです

No.5 24/02/12 23:10
匿名さん5 

年齢が違うけど、全く同じ事を言っている知り合いが居ます。確か彼女も13才差でした。

泣いて被害者のように話してても、掘り下げて話すといつも彼女が悪いので、単に他人との同棲が向かないのだと思います。
若いとお互いの生活を上手く擦り合わせたり出来るんでしょうけど、お相手が43歳だと難しいですね。
別れて自分と同じレベルの相手を探すか、同棲せず付き合いを続ける、結婚するなら週末婚を勧めます。


あと世の中のカップルの殆どは同居して必ず揉めてると思いますよ、それくらい普通の人でも気心の知れた赤の他人と暮らすのは大変です。覚悟の上で同棲しましょう。

No.6 24/02/12 23:15
会社員さん6 

そんなオッサンは主さんから捨ててやりましょう。ただのモラハラじゃないですか。
いい歳してまともなアドバイスも支えも包容力も無し。
先が無いのは彼の方でしょ。
同棲する前で良かったですよ。
一緒に暮らしたら地獄だと思う。

No.7 24/02/12 23:58
匿名さん7 

あなたがうまく出来ないところをフォローするのではなく怒ってくるんですよね?それって支え合いじゃないよ?あなたは彼に支えられてないよ?
それでいいの?彼は支えるを勘違いしてる。叱咤激励が支えるだと思ってる。人によっては叱咤激励がいい人もいるかもしれないけど、文章を読む限りあなたには不必要ですよ。勘違い43と別れてもあなたには次はいるよ!いないのは43の方かもね笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧