関連する話題
60代母が15歳孫のことを「15歳にして人生終わった」と言う 私は未婚シングルです。 15歳長女、13歳長男、9歳次男を育ててます  3人とも既婚男
なんか高校生になると女子の方が下ネタとかエロ系をみんなの前で話す人多くないですか? ふつうの偏差値の地方の公立だけど、教室で胸のサイズの話とか生理とか男子
8ヶ月の妊婦です。マタニティマークをつけていてお腹が大きいのに、誰も席を譲ってくれません。愚痴です。 通勤でバスを利用しています。大学生や高校生の利用が多

高校生女です。 私は人当たりのいい方で誰とでも平等に接していました。 そうや…

回答1 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 03:07(更新日時)

高校生女です。
私は人当たりのいい方で誰とでも平等に接していました。
そうやって生きてきた私なのであまり人から嫌われたことが無かったです。
それは自分から相手に好意を見せつけてるので返されることが多かったからです。嫌われるのが怖かっただけですが…。
本題ですが、最近私の嫌いな人から嫌われてきています。
表面上は仲良くしてましたが、ずっと話したくないなとか見たくもないなとか思ってました。
私の友達と私の嫌いな子の友達が今仲が悪いのがキッカケです。
お互い愚痴を言い合ってて多分伝わっているんだと思います。私もその嫌いな子もはあまり関係無いのですが、どちらとも2人一緒にいる感じなのでセットでバッタリ会うとやっぱり気まづくなります。
なんか多分嫌われてるというより私の嫌いな人は気まづいのかなとも思います。
それで私が心配なのは、私の嫌いな子はふつうに大声で名前を出して悪口を言うのでもしクラスは別だけど変に悪口を言われたらどうしようとか考えてしまいます。虐められる気がして怖いです。
その子はちょっといじめっ子気質で離れたところでクスクス笑ったりする子なんです。それと仲良くしてた私はなんか振り返ると凄いなと感じます。
あと私はHSPなのもあって会う度にああいう態度を取られるといちいち気分が悪くなってしまってキリがないです。
考えすぎなのかもしれないですが、私はどうするべきでしょうか。これをふまえて、前みたいに仲いいフリをするべきですか。🥲

タグ

No.3983492 24/02/14 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 03:07
匿名さん1 

無理に仲良くする必要はないかと思います。自分の心に無理させると余計モヤモヤしますし。
そっと距離を置いてみてはいかがでしょうか。
少しでもお役に立てれば幸いです( ´∀` )b

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました