注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

不思議なことがあるのですが、彼氏は会ってる時は優しく、嫌なことを言われたりされた…

回答7 + お礼3 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 10:29(更新日時)

不思議なことがあるのですが、彼氏は会ってる時は優しく、嫌なことを言われたりされたこともありません。
通話になると、彼氏が不機嫌な時、思い通りにいかない時や、好きな子に意地悪するのが好きという理由で、何度も嫌なことを言ってきます。
会ってる時に何もないなら同棲や結婚しても問題ないでしょ?と言うのですが、一緒にいて慣れたら通話のようになってしまうと思いますか?
会っている時も嫌なことをされたら簡単に別れられたのですが、
まだどこかで期待してしまっている自分がいて、結婚悩んでます。

タグ

No.3983526 24/02/14 06:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/14 06:28
匿名さん1 

表と裏もどっちも本人だから絶対に裏が出ないことはないと思いますよ。
でも、これはわりとあるだろうとは思います。
これを他の言い方だと、外面が良いとか内弁慶とか言うのかも。
ただ、これがあまりに激しい人は外ではニコニコでも家ではモラハラが酷いとかいつもイライラして仕事の文句ばっかりとかあるかも知れません。
彼はちょっとそういうところがあるのかも?主さん我慢できるかな?

No.2 24/02/14 06:38
匿名さん2 

一緒に生活したら、家の中では通話の時のように嫌な言葉を投げられる。
外食や買い物などで外に出たら今のデートの様な状態になると思います。
そして、それを主さんが嫌だと感じ離婚を考えても周囲の人からは理解されず。むしろ、離婚を反対されるでしょうね。
主さんは孤軍奮闘するしかない。

No.3 24/02/14 06:41
通りすがりさん3 

>通話になると、彼氏が不機嫌な時、思い通りにいかない時や、好きな子に意地悪するのが好きという理由で、何度も嫌なことを言ってきます。
一緒にいる時は不機嫌でも思い通りにいかなくても優しいままなんですか?

一緒にいる時は好きな子に意地悪するのが「好き」でもやらないんですか?

毎日一緒にいれば嫌なことは言われない?
そうですかね?
好きな子に意地悪するのが好きなのに?
不機嫌でも思い通りにいかなくても?

今は交際中、まだ完全に自分のものじゃないから自制が働いてるだけでは?
電話では目の前にいないから本性が見え隠れしちゃうのでは?

会ってる時、完全無欠の優しくていい人なんて逆に胡散臭くないですか?

No.4 24/02/14 06:54
お礼

>> 1 表と裏もどっちも本人だから絶対に裏が出ないことはないと思いますよ。 でも、これはわりとあるだろうとは思います。 これを他の言い方だと、外… 職場ではパワハラ扱い受けて言い方がキツイ所あるみたいです。
ただ、言うのは上司にだけで部下には言わないそうです。

仕事の愚痴は気にならないのですが、店員さんの愚痴、怒ったという話を頻繁に聞くのが気になりますね。
私といる時は店員さんにも怒ったりしないと言い、確かに実際にはまだ見たことはないですが。

No.5 24/02/14 06:55
お礼

>> 2 一緒に生活したら、家の中では通話の時のように嫌な言葉を投げられる。 外食や買い物などで外に出たら今のデートの様な状態になると思います。 … やはりそうなりますかね。

No.6 24/02/14 07:08
お礼

>> 3 >通話になると、彼氏が不機嫌な時、思い通りにいかない時や、好きな子に意地悪するのが好きという理由で、何度も嫌なことを言ってきます。 一緒に… 会ってる時、彼氏がイラッとして顔に出ることはありますが、それで終わりますね。
嫌なこと言ってこなければ問題ないのですが、通話では多すぎるんですよね。
嫌なこと言うのは、私が中々会ってくれないからだと言いますが…微妙に遠方で。

No.7 24/02/14 08:40
匿名さん7 

彼氏と会ってる時って、外ですか?

つまり他人の目がある場所では優しくて、、
他人の目がない二人だけの時間だとキツイ事を言ったりするのかな?

モラハラ彼氏は外面良いですよ。
仲良しの友達に事細かく話して、客観的にどう思うか聞いてみたら?

No.8 24/02/14 08:55
匿名さん8 

他人の目があるから穏便にしてるだけで嫌われてませんか。
それは嫌われてる態度です。
普通に離れますよ

No.9 24/02/14 09:42
通りすがりさん3 

>嫌なこと言うのは、私が中々会ってくれないからだと言いますが

ああ、それが思い通りにならない状況なんですね。
だから傍にいれば彼は満たされ平穏でいられると。

他の人へのレスにある上司や店員に対する態度は一生主さんには向くことがないと思いますか?
愛されている間はないかもですが、大恋愛も日々の生活になると新鮮味や感動や感謝も「当たり前」になりますが、十数年後、反抗期の子どもが生意気な事を言ったり父親に従わなくても常識の範囲内のしつけをしてくれると思いますか?

彼の苛立ちや怒りを過剰に家族にぶつける事はないですかね?


って考えても先の事は分からない。
外で発散して溜め込まない分、家では爆発しないかも。
或いはタガが外れて日常的に怒りまくるか。
期待があるなら自己責任で信じてチャレンジしてみるのも良いと思いますよ。


誰もが完璧だと羨む有名人同士の結婚も、何が原因なのか知らないけどダメになったりしますよね?
絶対はないので、この先もっと良さそうな人と結婚したって幸せになれる保証はないですからね。

取り敢えずいつでも引き返せる様に、仕事は続ける、覚悟が決まるまで子どもは作らない保険は掛けておくとか。

No.10 24/02/14 10:29
匿名さん1 

完全に内弁慶な人ですよ。
職場の話は今はあんまりあてにはならないかな?って思います。当事者っていうは関与の否定が当たり前だから。部下を部下って自分で言う人は私はあまり知らない。
毎日一緒にいたらそのうち職場の文句もいい出してよくわかりませんが勝手にイライラしだして勝手に興奮しだすかも知れません。あと、お酒飲んだらちょっと怖いかも知れません。
お客様は神様目線は危険ですね。そのうち恥ずかしい思いをするかも知れません。
主さんの前とかでの猫かぶりは所詮は化けの皮ですから、そのうち剥がれて主さんの前でもやるかも?と思います。
何より危険なのは、好きな子にいじわるしたくなるとか言うところ?こういう意味のわからない迷惑省みないイジメっ子意識は子供のうちに終わらせとかないといけないですね。ずっと改善しない気ならもう無理じゃないですかね?って思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧