注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

仕事に行きたくないです。 他人から見てもべったりだった、とても仲良かった同…

回答4 + お礼3 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 11:45(更新日時)

仕事に行きたくないです。

他人から見てもべったりだった、とても仲良かった同僚が私が愚痴った内容と自分の不満を合わせて同僚にぶつかったらしく、連休明けに急にやめてしまいました。

私も3月いっぱいには辞める予定なのですが、理由を知ってるので恨んではいませんが私の名前も出されてぶつかられた上で取り残されてしまい、ぶつかられた相手が他の同僚に愚痴ってたので本当に気まずいです。

ぶつかられた相手には必死にこういう話だったなど話し合いをしたこともあってか、正面切って私にぶつかられてはきませんが、正直やめたい職場だったのもあり心底出勤したくありません。

ぶつかったのは連休前で、ぶつかられた相手に今まで私に対して思ってたこととか聞いて連休明けの気が重たいの我慢したうえでの出勤だったのもあり打ちのめされてます。

あと、元々会社が小さくて仕事もないくらい暇なのが苦痛で辞める予定だったので、それも嫌で堪りません。

24/02/14 09:17 追記
仕事行くべきでしょうか?

タグ

No.3983591 24/02/14 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/14 09:25
匿名さん1 

もうやめるって決まってるなら私なら行きますね。

愚痴を言ったり言われたりで落ち込むのは、自分に落ち度があるからだと思うので、それを次に生かせるようにとポジティブになるしかないと思います。

No.2 24/02/14 09:50
匿名さん2 

あらら。穏便に済ませたいのにこれだから誰かに愚痴るとろくなことにならないんだよねー。
でも、愚痴は会社に対しての不満なんですよね?堂々と出勤して3月いっぱいまで普通にしてればいいと思う。どうせ辞めるんだし。貰えるものはきちんと貰って、最後これを機会に改善してくれることを願っていますとでも言ってやれば

No.3 24/02/14 10:02
お礼

>> 1 もうやめるって決まってるなら私なら行きますね。 愚痴を言ったり言われたりで落ち込むのは、自分に落ち度があるからだと思うので、それを次に… ありがとうございます。
そうですね、零してしまった私に落ち度はあると思うのでそれはあまり気にしないようにしてました。ただ、急に辞められて一人残されてしまったのは悲しいですね。ポジティブに頑張ります

No.4 24/02/14 10:02
経験者さん4 

行きたくない、やりたくない事をする方法の1つとして、出来たら自分にご褒美を上げる。
と言うのがあります。

退職日迄出勤出来たらディズニーランドに行く!や、1日行けたら1つ好きなものを買う。など、もしお金にゆとりがあるなら試してみては?

お金にゆとりがない場合、願掛け!
「退職日まで休まず行けたら〇〇が叶う。」もあります。

内緒ですが、企業間は情報の共有をしています。なので、極力無責任にならず、事を荒立てずに退職するの事は実は今後を左右します。
親か知り合いにコネがないなら、無事退職した方が将来の為になります。

しかし、精神的にかえって酷くなるようなら、無理して出勤しない方が良いでしょう。

No.5 24/02/14 10:07
お礼

>> 2 あらら。穏便に済ませたいのにこれだから誰かに愚痴るとろくなことにならないんだよねー。 でも、愚痴は会社に対しての不満なんですよね?堂々と出… そうなんです。元々辞める予定だったので、穏便に去りたかったのですがこんなことになってしまって。

はい、会社の愚痴でした。誰とも揉めるつもりはなかったので仲の良い同僚に愚痴を零していただけのつもりでした。

そうですね、貰えるだけ貰って去りたいと思います。ありがとうございました。

No.6 24/02/14 10:12
お礼

>> 4 行きたくない、やりたくない事をする方法の1つとして、出来たら自分にご褒美を上げる。 と言うのがあります。 退職日迄出勤出来たらディズ… ありがとうございます。
そうですね、なにかご褒美をつくるなどして残りの日数を頑張って生きていきたいと思います。

今のところ上司とかとは揉めてるつもりはありませんが、今後も慎重に勤務して無事に終えたいと思います。

No.7 24/02/14 11:45
匿名さん7 

暇で暇な仕事は最高です。私も暇な仕事で飲食、スマホ、テレビ、読書、居眠り💤自由です。今も勤務中コーヒー☕️飲みながら掲示板書いています。早弁して昼休みは熟睡💤しますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧