関連する話題
夕飯の支度中に旦那と喧嘩になりました きっかけは、煮物の味付けを見て欲しいと頼んで味見をしてもらった時に旦那が 「これはどうゆうものなの?主菜?副菜?自分が
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
男性はプライドが高いと言いますが無自覚なのでしょうか? 旦那にせめて自覚はしてもらいたいです。 旦那からすると、私がとんでもない我儘で自分は大人で常識人

ご意見ください。 父が所有している家に、私たち夫婦が住んでいました。理由は、父…

回答1 + お礼1 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 21:14(更新日時)

ご意見ください。
父が所有している家に、私たち夫婦が住んでいました。理由は、父が退職したためローンを支払えなくなり、代わりに主人が払ってくれていました。(家の名義は父と私の元夫の半分です。元夫の分は財産分与として元夫から私が譲り受けています。)
数年住んでいて、この際ローンの名義も変更しようとなり、債務者変更の手続きをとろうとしましたが贈与税やら所得税やらで父に500万ほど請求がくるので、変更はせず売ることになりました。
今まで支払っていたローンの金額は父と主人が同じくらいになります。
そして固定資産税も主人が住んでからは主人が支払っています。
自宅の売却が決まり、固定資産税が少し戻ってきますが、それを夫に返して欲しいと父に言うと怒られてしまいました。
そもそも固定資産税は持ち主が支払わないといけないものなのに、夫に払わせていることも違和感がありました。
売却して手元に残るお金も父が管理すると言い出しました。半分は私のお金だと思うのですが…。
全て父の言う通りにするのは違う気がしますが、私が間違えているのでしょうか。
お金のことで揉めるのは嫌ですが、悩んでいます。

タグ

No.3983594 24/02/14 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/14 11:34
匿名さん1 

手切れ金。
世話になった恩を感じてない。おかしいしお金にだらしないのでしょうから関わりなくすのがベストじゃないでしょうか?
嗚呼こんな人だったんだと諦めるしかないかな?と思います。

No.2 24/02/14 21:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。
母に相談し、やはり、私の持分の分はほしいと伝えてみることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました