注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

私は去年からある支店で働いております。 前々から思っていることがあったのでこち…

回答3 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 15:56(更新日時)

私は去年からある支店で働いております。
前々から思っていることがあったのでこちらに書かせていただきたいです。

そもそも、去年開設したばかりの支店なので皆がオープニングスタッフになります。
私は事務関係をやっているのですが。。。
いかんせん本店からの指示というか、レクチャーと言いますか
そういうものが全くありませんでした。
それで今でもずっとフワフワした感じの業務ばかりをしています。
それがどうしても私の中で納得できません。
やることをまとめたマニュアルもなければ、指導に来ることも全くありませんでした。
電話やチャットのみで簡単にやり取りをするだけです
そういうのっていかがなものでしょうか?
それだと中途半端な仕事になって、いつかグダグダになることが目に見えているじゃないですか?
そういうのがどうしても嫌なんです。
私がまじめすぎるのでしょうか?
ただ、ちゃんとした業務の指導をずっと受けていないのが不安です。
こういうのなんでしょうか?

正直もう嫌になってきました。

タグ

No.3984411 24/02/15 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/15 12:29
匿名さん1 

本社の規模を縮小してリモート併用にして
デスクの面積を減らして
カフェスペース等にしている会社が増えており
オフィス賃貸がやや供給過剰になっているそうなので
主さんの言うような
しっかり徹底した指導は減りそうですね。
各自が自己学習で補うとか
主さんのお話だと穴が他にもありそうですね。

No.2 24/02/15 12:38
匿名さん2 

何か分かります、それ。 私も 以前 家電量販店の販売員で 会社が合併。システムが ぐちゃぐちゃなのに 上層部はあまりそのことに 気を使わず オープン時は 混乱とクレームの嵐。
一番初めの マニュアル というか システム的なものは とても大事なことだと思います
どうしても 個人的にでも全体的にでも 仕事に支障が出るのであれば 上司に相談は 、できる環境でしょうか?
自分はできなかったんで クレーム処理が嫌で辞表を叩きつけてやりましたが 今思えば 仲間内だけで 自分たちだけのルールを 作るのも一つの手だったかな と思ってます。 あと辞表を叩きつける時に要求した内容が細かすぎたんで 大きな枠組み 2つにすれば良かったかなと(笑)
あまり細かいことを言う人は 男も女も嫌われるでしょうから(笑) 大きな枠 2つぐらいで 、まずは 上司なり仲間内で 改善点を話し合うのがいいのではないでしょうか?

No.3 24/02/15 15:56
匿名さん3 

嫌なら辞めたらええやん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧