注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

今年の4月から大学生になる女です。私は、教員免許が取得できる大学に行くことになり…

回答1 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 12:39(更新日時)

今年の4月から大学生になる女です。私は、教員免許が取得できる大学に行くことになりました。主に小学校教諭の免許と特別支援学校教諭の免許です。教員採用試験は私の住んでいる場所ではかなり難関で、倍率が高いです。そこで、教員免許が活かせる職業はなにか調べていると、児童指導員という職業が出てきました。まだ調べ途中ではありますが、特別支援学校教諭の免許を取得予定なのでとても惹かれています。児童指導員を第2候補にするのはどう思いますか?
詳しい方いましたら回答お願いいたします。

タグ

No.3984415 24/02/15 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/15 12:39
匿名さん1 

妹(40ぐらい)が特別支援学級を持たされ続けて、
とうとう今年潰れました。
いわゆる心の病で休職(退職かも?)らしいです。

教員だけはやめとけ!というのが正直な意見。

・鋼のメンタル
・幾多の攻撃を受け流せる広い心
・何があってもやり遂げる責任感
・長時間労働なんのそのという根性と体力
これら全部持ってないときついです。

特に、特別支援学校の子は大変です。
子供も大変ながら、親も大変。

主さんの同級生たちは(環境は)おそらく
大学に行ける経済力のある親を持つ子
(苦学生もいるかもしれませんが)
それなりに勉強してきた子

が中心と思います。


差別するわけじゃないですが、特に特別支援学級の子は
・生活保護(っていっても知らないかもだけど)受けるような貧乏世帯
・親に問題あるパターン多数(しかもクレーマー気質までいる)。
・勉強のべの字もかすっていない。
が多いです。全部ではないですが。

主さんの常識全部覆されます。本当に。
メンタルと体、相当強くないとすぐにやられます。
「先生にあこがれて~」程度でなる職業じゃないです。
教職に行くなら、
相当な覚悟持ったうえで教職に進んでくださいね~。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧