注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ダイエットについて質問です。 大学一年男子です。 去年の3月下旬からダイエッ…

回答3 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
24/02/16 12:21(更新日時)

ダイエットについて質問です。
大学一年男子です。
去年の3月下旬からダイエットを始めて70kgから60kgになったのですがお腹の肉が中々落ちません。
朝起きて休みの日は朝ごはんを食べる前に早歩きを1時間くらいしてから、以下の筋トレをしています。

世界一痩せるスクワット
https://youtu.be/joNzM16CASk?si=Xmif78lirH3v6_EE


3分間背筋
https://youtu.be/u9uSzm8gZ0E?si=tjo_a1zZ5q64zZ6C


5分間大胸筋
https://youtu.be/ZWOHaDqApiU?si=MQEqwL_EiHxTGunZ

2分腹筋
https://youtu.be/vN4cb1hlw_A?si=unlVrFaPeIRZ1fV5


このメニューを休みの日は朝にして、そこから日々のチェックのため自分の身体を撮ってるのですがその時はお腹が平らでトレーニング直後なのもあって腹筋も少し硬いです。

ですが、ものを少しでも食べたあと小さい風船みたいに膨らむ感じで特に胃の部分が膨らんでるのが分かります。
中々お腹の肉が落ちない現状です。
もう体質で諦めるしかないのでしょうか。
朝起きると少しだけ下腹は出てるけどほぼ平らになっています。
どうすればお腹の肉を綺麗に落とせるでしょうか。
もう1年くらいダイエットはしてて、食事も腹八分目にしたり、タンパク質多めで脂質はなるべく少なめにしてるのに中々体重は落ちてもお腹の肉は落ちません。
どうすればいいのでしょうか。

タグ

No.3984975 24/02/16 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 01:43
人生の先輩さん1 

あとは姿勢の問題では?

頭の重さが胸郭と骨盤の真ん中に落ちる、背骨一個一個がちゃんと正面を向く、と思った時に、どこか歪んでませんか?

私は反り腰なので、胃の辺りが出ていて、やはりお腹はぽっこり気味です。

No.2 24/02/16 09:10
匿名さん2 

お腹周りを、お風呂に入ってる時に少し強めに揉みほぐすのを半年続けてみて。

No.3 24/02/16 12:21
匿名さん3 

便秘気味ではないですか?食後にお腹ぽっこり出るのは、胃下垂とか姿勢もあるとは思いますが、腸内ガスが溜まるとお腹ぽっこりでますよ。
食事をよく噛んでゆっくり食べるとか、炭酸飲料とかガスが発生しやすいもの食べたり飲んだりを避けるといいのかもね。便秘があるなら治しましょう。
正しい姿勢を保つことって、腹筋や背筋、お尻の筋肉鍛えるのでぽっこりお腹解消しますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧