注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私は会社で内勤をしているのですが、1年前から人員不足で忙しい日々が続いており、そ…

回答1 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 02:51(更新日時)

私は会社で内勤をしているのですが、1年前から人員不足で忙しい日々が続いており、その日もある営業さん(以下Aさん)に「仕事を手伝ってほしい」と伝えたところ、とても嫌な顔をされ、露骨な無視をされました。その日は業務終了後に飲み会があったのですが、その場でも私だけその場に存在していないように振る舞われ、強い疎外感を感じました。具体的には、私が何か話をした時だけ、それまで楽しげに話していたAさんが突然黙る、私の話が終わり別の社員が話し始めるとすかさずその会話に入って盛り上げる等です。Aさんはもともとお喋りな方で、黙ると途端に場が静かになるので、私は「あ、無視されているな」と感じました。他の人がどう感じたかはわかりません。この日の飲み会中、上記のようなことが続くので、疎外感を感じた私は飲み会が終わるのをあまり喋らずに待ちましたが、帰り道は「Aさんと喋りたかった」訳ではないのですが、自分だけ輪に入れない空気が辛いあまり涙が出ました。日中仕事を手伝って欲しいなんて言わなければよかったと今でも後悔しています。
しかし、そんなことがあった次の日、Aさんは何事も無かったかのように私に仕事を振ってきました。昨日あんなに敵意、悪意を向けた相手にどうしてこんなに普通に接することが出来るのか不思議な気持ちと、恐怖と、憤りを感じました。少なくとも、周囲と円滑に仕事をしたいなら、絶対に取ってはならない態度だと、私は今でも感じています。今後もこのようなことが続くかと思うと、自分の仕事の相談なんてとてもできないし、かと言って今の業務量に耐えられるとも思えません。生活があるので簡単には辞められませんが、私のどんな発言がAさんを怒らせるかわからないので、無視された日からはAさんはおろか、他の社員ともあまり喋りたいと思えなくなっています。そのうち業務に支障が出たらどうしよう、と悩んでいます。

タグ

No.3985444 24/02/16 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/17 02:51
匿名さん1 

仕事振らない。振られない。喋りかけない。喋らない。出来ないならやめて転職したらいい。私は人と関わるのが苦手だからあまり関わらなくていいお一人職場の施設の清掃を午前午後かもちでマイペースでやっています。30分仕事したら40分休憩しながらやれますから楽で居心地がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧