注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

仕事の長続きは気楽さが重要だなと実感しました。 勤務時間が長い日もある、内容も…

回答7 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 14:23(更新日時)

仕事の長続きは気楽さが重要だなと実感しました。
勤務時間が長い日もある、内容もやること沢山あっても人間関係が良い、たまに身体的な疲れても精神的に気楽なので気づいたら何十年といたと友人は言ってて。
精神的にキツイと半日勤務でもキツイと。
精神的に気楽のが長続きしますね?

タグ

No.3985781 24/02/17 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/17 08:06
匿名さん1 

仕事は楽しいことじゃないとしたくない人間だから私は無理だけど、そういう人もいると思うよ。

No.2 24/02/17 08:12
匿名さん2 

「気楽」という言葉が合っているのかわかりませんが、私は何より人間関係だと思います。

No.3 24/02/17 08:16
匿名さん3 

でも気楽であっても、変な人事があったりすると、均衡が崩れて気楽じゃなくなることもある。

自分も創立からいて、居心地よかった会社10年近く勤めましたが、社長が見る目がないのでレベルの下がる人材をばんばんいれて、生産性は下がって忙しくなる上に給料はさがり、新しく入ったおばさんたちは性格にも難ある人ばかりだったので、ものすごく居心地が悪くなって辞めた経験があります。

元からいた仲間たちは、すごくよかったので、彼らと独立したかったですよ。

とはいえそうもいかないので、私は転職して3年目。一から仕事覚えてがんばってます。
ずっと条件や環境は同じではないので、長く勤め続けるのは、何かしら努力も我慢もあるはずです。

No.4 24/02/17 08:21
匿名さん4 

プレッシャー、メンタル、人間関係、仕事ストレスに弱い方は、ストレス耐性が小さく薄い方です。

大雨が降るとすぐに溢れ出す雨樋と同じだから物理的構造的に仕方がないです。

吐き気、めまい、焦燥感、無気力など続くと鬱病になります。

私もその仕事に転職して長続きしています。

仕事は無理や我慢してまでするもんじゃないです。

ましてや人間関係ストレスや重労働で心身壊しても誰も褒めてくれません。

仕事の選び方の問題です。

自分にできる仕事の中から心身ストレスの少ない仕事を選ぶことをおすすめします。

仕事は静かに細く長くです。

長続きする仕事がやがて天職となります。

No.5 24/02/17 09:01
匿名さん5 

人間関係かな。
仕事そのものは多少ハードでも、励まし合って頑張れる環境なら、けっこう続く。

No.6 24/02/17 10:14
匿名さん6 

私はハードな仕事は出来ません。殆ど座っているだけの仕事ならなんとか出来ています。

なお、お一人職場だから人間関係ストレスはないです。

長続きしています。天職です。

No.7 24/02/17 14:23
匿名さん7 

この場合の気楽さってどういうことなんですかね?
これまで数回転職しましたけど、たしかに長く続いてるところほど気づいたら長く続いてたって感覚で、短いところほど悪環境ではありましたがなんとか頑張らなきゃって必死になってた気がします。
要するに環境が合ってるか合ってないか。それだけの違いなのかなって。合わなければいくら頑張っても無理。その人の気合や根性や努力の問題ではないのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧