注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私の心の弱さで親友を突き放して、絶縁しました。 後悔してます。 もう関わるべき…

回答2 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 14:09(更新日時)

私の心の弱さで親友を突き放して、絶縁しました。 後悔してます。
もう関わるべきじゃないでしょうか?
最後に謝罪だけでもしたいと悩んでます。


事の経緯は、
親友の彼氏が周りに(親友の彼氏は同級生なので一応私にとっての知人)
私が、乳児虐待をしてる。ネグレクト、精神疾患をもってる。私が親友の彼氏を性的に襲ったせいで
トラウマがあり、性交渉を行えない
と、噂を流してる事です。

ちなみに全部嘘です。
むしろ、私が無理やりホテルに連れてかれそうになった事があります。

そして、その彼氏は私の親友だった子と交際する時に最初、自分は(投稿主)に襲われたトラウマで性交渉が上手く出来ないと
深刻していたみたいで

つまり、嘘だとはいえ
親友だった子は私が親友の彼氏を襲った事実を信じて受け止めて、今まで私と仲良くしてた
という現実が受け止めきれず

親友だった子を突き放しました。

一方的に縁を切ったので、話し合いもしてません。

けれど、私は話し合いもせずに突き放した事を後悔してます。
もうそっとしておくか、手紙で謝罪するか
どちらにしようか悩んでます。

親友だった子はトラブルの原因になった彼氏と結婚する予定なので、
私はその彼氏とは関わりたくないので、友達には戻らないつもりです。


ちなみに彼氏は元々悪口が好きなタイプらしく、今は彼女の悪口をTwitterに投稿もしているみたいと人づてで聞きました。

タグ

No.3986514 24/02/18 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/18 01:49
匿名さん1 

もう関わるべきじゃないね。

関わるなら結婚破談させる気で行かないと。

No.2 24/02/18 14:09
匿名さん2 

質問の答えとしては「関わらない」だと思います。

だけど主さん自身が納得いかないんですよね。

「わかってほしい」
「信じて欲しかった」

が1番先にくる主さんの大切な感情じゃないでしょうか。

私は真実をお手紙で書いて伝えるのがいいと思いました。

最後にどうして伝えようと思ったか書くといいですね。

「あなたは私にとって大切な人だから」

ですよね?

お友達にとっても主さんが大切な人だったから
目をつぶって仲良くしてたんですよね。

「幸せの邪魔をするつもりはない。
だけど私はそんな人間じゃないって
あなたには知っておいて欲しかった。
今まで本当にありがとう。」

主さんが書かれてる通り今は元通りにはならない方がいいしお友達からのお返事も期待しない方がいいと思います。

でもきっとお友達はこれから先何か辛い事がある度に主さんのお手紙を読み返し
必要な時にまたご縁は復活すると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧