注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

アルバイトの先輩方への自己紹介について。 質問をご覧下さりありがとうござい…

回答1 + お礼1 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 02:08(更新日時)

アルバイトの先輩方への自己紹介について。

質問をご覧下さりありがとうございます。
2週間程前から近所のドラッグストアにて、初アルバイトを始めた高校二年生(17)の女です。
今回皆様のご意見を頂戴したい事は、自らの名前含めての自己紹介を、バイト先の先輩数名に対ししそびれてしまったという事に関してです。
その先輩方とは歳が近く、今日までに1〜3回程一緒に働いています。
高校生と言えど、店の戦力となるまでは育てる労力を頂きますし、仕事は挨拶から始まるとも考えています。
しかしお恥ずかしながら初出勤から数日は、慣れない制服の着替えや準備で自己紹介する間もなく……世間知らずな考えで失礼をしてしまったと、今になり後悔が押し寄せてきました。
また、出勤退勤の挨拶はお互い交わしており、未だ自己紹介をしていない先輩方は私の名札を見て指示をして下さっている状態です。

稚拙で長い文になってしまいすみません。
上記の関係を踏まえて、次シフトが被った際にもで謝罪含めて自己紹介をする事は大丈夫でしょうか……。

どうかご意見を頂けますと幸いです。
お読み下さりありがとうございました。

タグ

No.3986516 24/02/18 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 01:43
お姉さん1 

紹介遅れてすみません💦新しく入った〇〇です。よろしくお願いします!って言えば大丈夫だよ〜。私も自己紹介だいぶ遅れたから(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

気にしすぎないほうがいいよ!主さん、文から伝わってくるけど周りをよく見てるし、気遣いもできて賢いと思うから。

No.2 24/02/18 02:08
お礼

>> 1 貴重な回答ありがとうございます
やはり、ご意見頂いたように次の機会に改めて挨拶をする事に決めました☺️
私自身の性格から重く受け止めすぎてしまっていましたが、回答者様から気にしすぎない方が良いと言って頂き心が軽くなりました…。
この度はご回答本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧