注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

現在、元々の趣味で集めていたものをいつくつかメルカリで出品しています。 コ…

回答2 + お礼3 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 09:18(更新日時)

現在、元々の趣味で集めていたものをいつくつかメルカリで出品しています。

コメントをいただいたり、購入していただいたりするんですけど、まとめ買い依頼ってなに?

承諾はしたけどよくわからなくて、新たに出品したけどあってるの?

「らくらくメルカリ便」を使用して送ろうとおもってるんですけど、これは商品を袋に入れてコンパクトにして配送会社に持ち込み、発送しても通るの?

難しくてわけわからなくなってきてしまった。

タグ

No.3986613 24/02/18 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 09:21
匿名さん1 

質問文に承諾とありますから、恐らく「まとめて購入依頼」が来たんですね。
承諾したらメルカリが勝手に新規出品して依頼者に通知するので主さんは出品しないでいいですよ。
そして購入者が買うのを待ちましょう。

らくらくメルカリ便はヤマト運輸で匿名配送できるサービスです。

「コンパクトにして」というのは宅配便コンパクトでしょうか。これは専用箱に入れないと発送できません。
専用箱はヤマト運輸の営業所かコンビニに売っています。

発送はヤマト運輸の営業所に持ち込みでも可能です。
(もしくはセブンイレブンかファミマ)
私は商品を袋に入れて営業所まで持っていき、その場で箱を買って梱包して発送するときもあります。

No.2 24/02/18 09:29
匿名さん1 

宅配便コンパクト以外だと自分で箱(もしくは外袋)を用意しないとです。

私は低価格で割れない物ならショップの手提げ袋で発送します。
(ビニール袋や箱で発送するとしても、商品は透明の袋に入れた方が無難)

高額品や割れ物は絶対箱が良いです。

No.3 24/02/18 09:33
お礼

>> 1 質問文に承諾とありますから、恐らく「まとめて購入依頼」が来たんですね。 承諾したらメルカリが勝手に新規出品して依頼者に通知するので主さんは… 回答ありがとうございます!
勝手に出品してくれるんですね、先程確認してちょこちょこといろいろみてきました。

商品をコンパクトに…とは、私の考えでした。
出品しているものが大まかに衣類なのですが、袋にコンパクトにまとめて発送される方もいますよね?
匿名発送のらくらくとか、ゆうゆうとか、他発送方法も色々とあって、どれが安価にすむのだろうか…と少し悩んでおります。
なんだかんだ、匿名発送は1000円前後が発送料で消えてしまうのではとおもえてきて、

厚みが大体ニットを畳んだときくらいのもの
なんですけど、らくらくであったりゆうゆうであったりのコンパクトに入るかギリギリのラインのものと、ギリギリ入らないものなので発送方法難しいなとなっています。

No.4 24/02/18 09:35
お礼

>> 2 宅配便コンパクト以外だと自分で箱(もしくは外袋)を用意しないとです。 私は低価格で割れない物ならショップの手提げ袋で発送します。 (… ありがとうございます。
防水対策として、外装?と別に袋に入れる予定ではあります。
例えば、防水対策で1枚袋に入れ、紙袋(紙袋は流石にまずいですかね)に包み、それをぎゅっとして、発送可能ということでしょうか?
その場合、発送方法は何になるのでしょう?

お取り置きしている出品の中に複数の衣類とブーツがあります。ごつめのショートブーツです。そういうものは、箱の方がいいですよね。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧