注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

主に20代の女性へお聞きします。 デートでお出かけした帰りに日帰り温泉に寄…

回答4 + お礼4 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 12:17(更新日時)

主に20代の女性へお聞きします。

デートでお出かけした帰りに日帰り温泉に寄って帰るのはアリですか?
有名な温泉地とかでなく、市街地とか道路沿い、住宅街、駅前とかにある◯◯温泉ってやつです。チェーン店だったり、そこだけ単独のお店だったり。

夜遅くまでデートした場合は寄る時間ないけれど、例えば夜ご飯食べてから立ち寄る、温泉入ってから温泉の所でご飯食べて帰る等。

それなりにデートしたから、温泉で疲れをとったり。家帰ってから風呂は面倒だから、入っていっちゃうとラクですよね。

年上の30代の女性とお付き合いした時には、好んで温泉入って帰ることがたまにありました。
この度、20代の若い女性とお付き合いすることになったのですが、若い子って温泉とか入ります?
温泉行っても、そこまで若い子ってあまりいないんですよね。

デートの帰りに温泉立ち寄りプランは提案してもいいのか、あまり好まないのか迷ってるところです。

タグ

No.3986838 24/02/18 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 14:20
匿名さん1 

本人にきけばいいじゃないですか?当たり前だけど20代でも色々です。
温泉好きもいれば大嫌いな子もいる。

No.2 24/02/18 14:25
通りすがりさん2 

楽じゃない
疲れるし素っぴんで帰るのも嫌
着替え持ってくの面倒
同じの着て帰るのも嫌

No.3 24/02/18 14:26
匿名さん3 

30過ぎが出しゃばってごめんなさい。

でも私は10代の頃から温泉、銭湯が好きでよく友達や彼氏と通ってましたので参考までに。

デート帰りにお風呂に入って帰る時はひとつお願い。
前もって行くかも?くらいは言っておいて欲しいという事です。
私のように下着や不足の化粧品などをコンビニやその場で買うのもオッケーとかなら突然言われても平気ですが、それでも替えの下着ない、トリートメントない(備え付けのシャンプーは髪がギシギシになって傷む)、体洗うタオルない、メイク落としない、顔や髪のケア用品持ってない、お風呂入ったのに一日デートで着た服や靴下をもう一度着る、その格好でスッピンは抵抗あるから化粧しようか迷う、けど全部の化粧品持ってない、帰ってまだ着替える…って結構な数のストレスポイントがあります。

温泉好きか聞いてみて好きそうなら、突然温泉に行っても大丈夫なように100均でカゴに体洗うタオルなどお風呂グッズを選んで、スーパーやドラッグストアで小分けのシャンプートリートメント、化粧水などを買うっていうデートを一回してみてはどうでしょう?
それを主さんの車に常備しておくといつでも行けますよ!

No.4 24/02/18 14:31
通りすがりさん4 

デート計画を話して、彼女の意見を聞いてみてはいいのでは?

昭和や平成(昭和に近い)の人は、男性が何でも自分でプラン立てて、
女性の意見を聞かない人が多かった気がする。

女性がどこに行きたいか、食事に行きたい店は、聞かないのですか?

No.5 24/02/19 12:03
お礼

>> 1 本人にきけばいいじゃないですか?当たり前だけど20代でも色々です。 温泉好きもいれば大嫌いな子もいる。 まぁそうですよね。
20代と30代でやっぱ考え方違ったりして、お風呂行こうとかありえないとかひかれても嫌だなと思ったので。

No.6 24/02/19 12:06
お礼

>> 2 楽じゃない 疲れるし素っぴんで帰るのも嫌 着替え持ってくの面倒 同じの着て帰るのも嫌 確かに荷物の問題ありますね。

以前の彼女は、お風呂の後はそのまま家まで送るって感じだったので、ノーメイクでした。
着替えはインナーとかだけ変えていたので少なめの荷物でした。

人によって考え違いそうですね。

No.7 24/02/19 12:13
お礼

>> 3 30過ぎが出しゃばってごめんなさい。 でも私は10代の頃から温泉、銭湯が好きでよく友達や彼氏と通ってましたので参考までに。 デー… 回答ありがとうございます。
急に行くなんてことはありません。
用意ありますからね。自分自身だってそうなので。

女性は荷物ありますから、お風呂や温泉が好きな方だと苦にならないのかもしれませんが、外で入るとか面倒と思っている人には考えられないのかもしれませんね。

私の実家では外でお風呂入りに行くとか絶対なかったです。
荷物大変だし、入ったあとはゆっくり寛ぎたいのに、また運転とかしなきゃいけないし。
それから冷めちゃったりもします。
そんな家庭で育っていたので、学生の時に付き合っていた彼女は、実家で毎週のようにお風呂屋さんに行くのが恒例と言っていたので驚きでした。

聞き方に注意して、唐突に聞くのではなく、うまく聞いてみたいと思います。
お風呂とか考えられないとかひかれても嫌だなと思いますので。

No.8 24/02/19 12:17
お礼

>> 4 デート計画を話して、彼女の意見を聞いてみてはいいのでは? 昭和や平成(昭和に近い)の人は、男性が何でも自分でプラン立てて、 女性の意… 行きたい所とか食事とかは聞いて考えるようにしてます。
そこは気遣ってます。

普通のデートは問題ないですけど、お風呂となるとデリケートというか、20代の若い人にとってはあまり考えられない内容かなと思いまして。

お風呂屋さんって、本当に若いカップルを見かけることが少ない。
若い子達は、お風呂デートよりも、アクティブに遊びまくる方が好きなのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧