注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

普段は夫婦仲良くしてますが、  私が酒を飲むと、ぐちぐちが始まる様で、 今日…

回答4 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 19:18(更新日時)

普段は夫婦仲良くしてますが、 
私が酒を飲むと、ぐちぐちが始まる様で、
今日、旦那から お酒控えるかやめるか?
と言われましたが、私はお酒やめる気にはなりません。 
 
普段は専業主婦で子供4人いますが、
子育てもほぼワンオペ!
家の事も、ほぼ完璧にこなしているし、
たまの息抜きのお酒くらいいいんじゃないの?

と意見が分かれています!

皆さまだったらどうしますか?
ちなみに、お酒やめろと言う回答は遠慮します。よろしくお願いします!

タグ

No.3986976 24/02/18 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/18 17:42
匿名さん1 

私なら離婚します

No.2 24/02/18 17:47
匿名さん2 

主さんはグチグチ言ってるのを覚えてないってことですか?一回、録画してもらって素面の時に自分の姿を見てみては?
それから話し合う

No.3 24/02/18 17:51
匿名さん3 

酒癖が悪いくせに、やめる気がない人とは離婚します。
息抜きの方法ってお酒だけではないのに、お酒を止めることが嫌で、これが自分の唯一の楽しみなんだ!とか、唯一のストレス発散なんだ!って、アル中の言い訳みたい。
どうしても止めたくないなら、酒癖が悪くても愛してくれる人を探した方が良いと思います。

No.4 24/02/18 19:18
匿名さん4 

息抜きのお酒とか言うけど、旦那さんがそういうふうに言うという事は、主さんが飲酒することで迷惑をこうむっているのだと思います。
酒癖の悪さは直らないです。私も周りで嫌という程、見てきました。
シラフの時に注意して言い聞かせても、飲むとやっぱり駄目なのです。
お酒をやめろという回答は遠慮するとありますが、他に手立てはないと思います。
どのくらいの頻度で飲んでいるのですか。
こういう人は回数を減らすとか、飲む量を減らすことも難しいんですよね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧