注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

去年からカフェのバイトで働いていたのですが、色々あって退職することに決めました。…

回答2 + お礼2 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/19 14:33(更新日時)

去年からカフェのバイトで働いていたのですが、色々あって退職することに決めました。
お店の規約に退職は14日以上前に申し出ることとあり、1月30日に店長に
【2月15日で辞めたいんですけど出来ますか】と聞いたところ出来るよとお返事もらい、
【最近心身共に調子が悪く地元に帰り休もうと思ってます】と説明した上で退職届も書きました。
この退職届なのですが、退職日の欄に店長から2月29日で書いてと言われ、ここ29日でいいんですかと聞き返し間違いはなかったのですが書類のキリがいいからなのかなと思い書きました。
私の中で退職してから4日程経つのですが、いまさっきカフェの職場の人から連絡があり今日シフト入ってるけどどうしましたか。という連絡でした、15日で辞めると店長に伝えてあり退職届も出したんですけど、店長に聞いてみますと返事した直後に店長から電話があり、怒り気味に今日シフト入ってるのに来てないみたいだけどと言われ、前に15日で辞めるということ・体調面で地元に帰ると伝えたことを言ったのですが聞いてないと言われてしまい後半のシフトはなんとかキャンセルにはしてもらえたのですが、他の社員さんにもすみませんと謝りました。
この職場は半月ずつシフト提出をするのですが、1月30日辺りに2月後半分のシフト表が回収されており私が退職前に書いたものをシフトに組み込んでしまったのだと気づいて、店長にも謝ったのですが怒って切られてしまいました。
私は世間知らずで気が回らないタイプでグズだとは重々承知の上なのですが、
・制服もまだ返せておらず、郵送で送ってしまってもいいのか直接謝りに行った方がいいのか悩んでいるのですが恐くて決めれずにいます。

タグ

No.3987536 24/02/19 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 12:57
主婦さん1 ( ♀ )

>【2月15日で辞めたいんですけど出来ますか】と聞いたところ出来るよとお返事もらい、

口頭のみですか?
証拠となるものはありませんか?
ラインとかでも、やり取りがあれば良いのですが。

No.2 24/02/19 13:06
お礼

>> 1 返信の続けかたが分からず間違っていたらすみません。
口頭のみになります。店長とは2月15日ねとか何度かお互い確認し合ったのですがちゃんとした証拠等無いので忘れてしまったんだと思います、

No.3 24/02/19 14:27
匿名さん3 

無責任な言い方しか出来ませんが、既に謝罪・相手からのお怒りは済んでる様なので、制服は郵送で大丈夫だろうと思います。

誰かに何か聞かれたら「電話対応が怖かったので郵送にした。」と言って下さい。

退職の意思表示は出来てるので終わったことは早く忘れましょう。

No.4 24/02/19 14:33
お礼

>> 3 ありがとうございます、少し安心しました。
郵送しようと思います。本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧