注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

高3です。 最近のハラスメント(「句点をつけたらハラスメント」「話したくないの…

回答1 + お礼1 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 19:29(更新日時)

高3です。
最近のハラスメント(「句点をつけたらハラスメント」「話したくないのに話しかけられたらハラスメント」…など)とかって、ほぼ全てが、就職したての若い方々がどんどん叫んで増やしてるのかなーと思うのですが、こういうのを増やす人って、何を考えてるのでしょうか?

やっぱり、「自分が今嫌なことは全部悪にしちゃえ!」みたいな他人任せな薄い考えなんですか?
それとも、「今後はこれらが悪としてあるべきで、新しい世界やルールを自分たちで切り拓いていくぞ!」という強い信念を持たれた方たちなんでしょうか?

私はFラン大学くらいしか受からないようなばかなので、学歴のある方たちのことはよく知らないのですが、
少なくとも、私くらいの学力で、それに適当するような能力しか持たれてない人からしたら、今ハラスメントと叫んでるものが一般に定着した場合、将来困るんじゃないかなと思うし、今もそうやってできる言動の幅を狭めてしまうと若い方たちの言動まで悪として叫ばれても文句言えなくなってしまって、却って窮屈になるんじゃないかなと。

学歴の高い方々は、それでも認められるような何かがあるんじゃないかなーと思うので(未知の世界なので)困らないかもしれないんですけど、すぐ切り捨てられちゃう側からするとそういう風潮作るのはやめてほしいなぁとか思ってしまいます

日本史も世界史も公民も取ったことのない理系なので、ハラスメントに関して私の理解と違うことも多いかもしれないんですけど、
今の流れに対して、将来の自分が会社でより窮屈な思いをするのではないかという漠然な不安を抱いています

「理不尽なハラスメント(個人的な意見です)は気にしなきゃいい」
と言っても、ハラスメントと名前をつけられて叫ばれてしまったら、句点をつけるたびに
「もう少し優しくしたほうがいいか?」みたいなちょっとは気になっちゃうだろうし、
電車で男性が女性から目を背けることに近い陰の努力が増えてしまって、「気にしない」と言っていても、気になってしまって、窮屈になりそうです。

【質問】
●この広まったハラスメントは終息すると思いますか?
●今叫ばれているハラスメント(セクハラなど除く)は終息すべきだと思いますか?(セクハラなどと何が違うんだ!と聞かれるとばかなのであんまわかんないですけど、セクハラなどはだめだと思ってます。根拠言えなくてすみません)
●これはどの層の人間がどのような思いで広めているのでしょうか?

予想で構いませんので、可能であれば理由も含めて教えていただきたいです。
よろしくお願いします

タグ

No.3987758 24/02/19 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 19:25
匿名さん1 

基本は米国から入って来るから大丈夫だと思う。

行き過ぎたハラスメントは定着しないよ。

No.2 24/02/19 19:29
お礼

>> 1 アメリカから来てるんですか?!すごい影響力ですね

なるほど
上に書いたような、
句点付けたりのときに気にしちゃう〜
みたいなことも、もし今あったとしても定着せず早い段階、直に、消えるってことですかね
ありがとうございました🙇️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧