関連する話題
皆さんの率直な意見が聞きたいです。女子で、あまり他の女子みたいに女子グループで行動せず、男子達とつるむみたいな女子はどう思いますか?男たらしだと思いますか?私は

美大出身であることを馬鹿にされることがあります。 友人などで美大出身のことを馬…

回答3 + お礼2 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 10:32(更新日時)

美大出身であることを馬鹿にされることがあります。
友人などで美大出身のことを馬鹿にする人がいます。

友人は旅行代理店で留学生担当をしていて「美大の子って、全く英語できないのに留学したいとかいうからすごいよね」と見下したニュアンスで言っています。彼女は英語得意です。でも逆に英語しか得意じゃないし、それもネイティブ並みというわけでもなく。
逆に彼女のバカにしている美術大学はトップクラスで受験もすごい倍率。しかも美大は美術の試験だけじゃなく英語や国語の試験も一応あり、それの勉強も大変。英語ができないと言っても大学の実技授業が忙しくて入学後、英語が維持できないという理由もあります。
大学で頑張って大学院や芸術活動で留学を目指す志が高い人が多いのですが、そういうの理解できないんでしょうか。

自分だって大したことしてない上に大学だってそれほど良いところでもないのに、よく言うよなと思ってしまうんですが、どう思いますか?

タグ

No.3987891 24/02/19 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 21:58
匿名さん1 

そのままの意味だと思いますよ。英語出来ないけど外国に行きたい。けっこうハートル高いかなと思います

No.2 24/02/19 22:03
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

いや、絵のセンスのないわたしにとっては美大はすごいところだと思いますが。
確かに旅行代理店に絵のセンスはいらないんでしょうけれども、お客さんが「美術館を巡りたいから、ヨーロッパ(イタリアやオーストラリアなど)の旅行を考えている。」と言われたらどうするつもりなのでしょうか⁉
それって、海外で「神社・仏閣を見たいから、京都、奈良への旅行を考えている。」という問い合わせと同じようなものだと思います。

No.3 24/02/19 22:45
お礼

>> 1 そのままの意味だと思いますよ。英語出来ないけど外国に行きたい。けっこうハートル高いかなと思います そんなことはないですよ。卒業後語学学校通って現地の大学院など行ってその後活躍されてる人は山ほどいます。何をみてるの?って思います。

No.4 24/02/19 22:47
お礼

>> 2 いや、絵のセンスのないわたしにとっては美大はすごいところだと思いますが。 確かに旅行代理店に絵のセンスはいらないんでしょうけれども、お客さ… 私もそう思います。こちらだって「英語しかできないの?」って聞きたくなるのを失礼だから聞かないのに、向こうはそう言う人をバカにした質問をしてくるのが人としてどうなの?と思います。仕事でもお客さんにそう言う偉そうな態度してるんだろうなと。

No.5 24/02/20 10:32
匿名さん5 

旅行代理店でも海外旅行添乗員の英語力なんて全然大したことないけど、それでも務まるよ。その彼女は英語通訳ガイドの資格でもあるのかね。美大はまだ美術があるけど、ほかの大卒なんて何もないから。基礎学力もない上に社会で役に立たない学問を身につけた気になってるだけの人に、バカにされる筋合いはないと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧