注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

ビール美味しくないです。 なぜ人はあんなにビールが好きなのでしょうか。 酔っ…

回答5 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

会社員さん( 32 )
24/02/20 20:50(更新日時)

ビール美味しくないです。
なぜ人はあんなにビールが好きなのでしょうか。
酔っ払いたいわけではなく
ノンアルまで出てるということは味が好きてことですか?

タグ

No.3988365 24/02/20 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/20 15:15
BoilerMaker ( 20代 ♂ 5NRVCd )

当たり前

No.2 24/02/20 15:15
匿名さん2 

ただの麦ですし

No.3 24/02/20 15:26
匿名さん3 

自分の場合、ビールの飲み始めは、"やせ我慢"とか"背伸びした"って感じです。
コーヒーをブラックで飲み始めたのと同じです。

ブラックは中学生くらいから、友達の前で無理して美味しそうに飲んでました。
「よくこんなクソマズい苦い汁を大人は普通に飲んでるよなぁ…。」と思いながらも、ブラックが飲めない友達に、
『この旨さが分からんって、お前ら子供だなw!』とか調子こいてました。
でもそのうち、段々と慣れて来て、徐々に味の深みが心地よくなり、それを美味しいと感じる様になりました。

ビールもほぼそんな感じです。
始めは無理して飲んで、『旨いッ!この一杯の為に生きてるなぁ~!』とかホザいてました。
全然旨くもないし、苦くて辛いし、単なる罰ゲームみたいな飲み物でした。
でも一定の期間が過ぎて、その苦味の中にある麦汁の芳醇な旨味が心地よくなりました。

ついでに日本酒もそんな感じです。
今では、コーヒー、ビール、日本酒が無いと、何のために生まれて来たのか分からないくらいになってます。

No.4 24/02/20 18:13
匿名さん4 

鬼奴が話してましたよね!
ジョッキでグビグビw

No.5 24/02/20 20:50
匿名さん5 

ビールの苦みが苦手という人はいますね。
僕も子供の頃、親族が集まる場で少し飲ませてもらうこともありましたが、すごく不味くこんなの飲めないと思ってました。
が、しかし、大人になるとあの苦みが旨い!に変わってしまいました。
昔のCMで「ビールを発明した人にノーベル賞あげたい」というのがありましたが、今はまさにその心境です!ビール旨し!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧