注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

友人関係の悩みです。 友達が、私の友達を奪っている気がします。 ざっと5人ぐ…

回答3 + お礼1 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 17:40(更新日時)

友人関係の悩みです。
友達が、私の友達を奪っている気がします。
ざっと5人ぐらいのグループでいるんですけど、その核と言っていいほどの子が自分のお気に入りだけ一緒にいて、私一人だけ放置みたいな状況が続いています。
別の子のところに行くと、自分が話しているところが奇数になったからか知らないけど、こっちに来て私を退けて話す、そんなことが何回もあって、結局どこにいても一人です。
別に、元々一人で友達がいないから一人という状況は平気なんですけど、友達がいるのに孤立しているという状況が辛くてたまりません。こんな状況が1年以上続いています。
それは部活内の話でまあ大丈夫かと思っていたのですが、部活の友達以外の子との会話をグループの中心の子が割り込んで入って話を切断されたり、そんな状況に気づいているだろうに無視する友達が憎くて、辛いです。
さらに、私を除けた4人で遊んでラインのプロフィール画像にその写真を貼っていいでしょみたいな感じで、私のことがが嫌いだから、こんなことをしているのか、ただの無意識でのことなのか、わからないから友達にも言い返せません。
部活をやめようと思ったのですが私がひどいことをされているという確信がもてず、理由も浅いし、どうせ来年受験生なんだから辞めるなと言われかねません。思春期だから仕方ないよ、と、掲示板で言われたことがあって、思春期だから仕方ないとかあるの?思春期はどんなに苦しくてもしょうがないと言われるしかないのかと思うと家族に相談できません。
意見くださると幸いです。
観覧ありがとうございます。

タグ

No.3988398 24/02/20 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 16:44
匿名さん1 

すごくくだらないと思うことをしてくる人いますね。
1人にさせようと全員とっていくこ。何がしたいのかわかりません。私もありました。
本当に今私が話していた友達に用事があるならわかりますが、何回も続くと意図的だとわかりますよね。

主さんの言うように、その子に自分がターゲットにされないために気を使って、嫌いでもない主さんから離れたりする人もクズですからね。

マイペースで適度に来る者拒まず去るもの追わずで好きなことしてるといいと思います。

みんな自分を持ってないんですよ。
自分のしたいことできる人間が結局は勝つんで。気にしなくてOKです。

No.2 24/02/20 16:55
経験者さん2 

学校の先生に相談か、もしくは自分から1人になる行動に変えるか。本読んだり。

思春期だから仕方ない。の意味は、相手を変えるのは難しい。って意味で、自分も変えられないのに人を変えらるわけないよね?って事。

で、もし自分を変えられるなら、人を変えようとせず、自分が変われば?
となってしまいます。
主さんの気持ちが分からない訳ではなく、それだけ難しいって意味です。

相手が変わったらまるで自分が悪い人のようになってしまったり。
人間関係って、簡単なようで難しいんですよ。

No.3 24/02/20 17:10
お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
好きなことに向かってこれから頑張っていこうかなと思います。

No.4 24/02/20 17:40
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

辛いね。まだ一年以上あるしね。

その中心の子は性格が悪いね。周りの子もあなたの言う通り、わかってるけどその中心の子が怖くて何も言えないんだろうね。

ここからは僕の想像だけど、中心の子は……ちょっと長いから今から中子にするね。中子はあなたをターゲットにしているね。何がそうさせたのかはわからないけど中子はあなたに敵意を持っている。

そうだと思ってアドバイスするね。まずは中子と戦うという気持ちを持つこと。直接対決という場面もこの先来るかもしれないけど、それだけが戦いではないよ。

基本的な戦い方は「中子の好きなようにさせて、それでもあなたは平気でいること」だよ。ちょっと難しいかもしれないけど、あなたを苦しめようとしている中子にとってはそれが一番悔しいんだよ。何で効き目がないんだって。

まあこれは僕の意見だから従わなくてもいいよ。でも戦おうという気持ちだけは忘れないでね。

でもさらに言うと、もう辛くてどうしようもなくなったら逃げてもいいよ。高校からまたやり直せばいいからね。中子とは絶対に違う高校に行くんだよ。

頑張れるところまで頑張ってみてね。応援しているからね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧