注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

今日私の職場で起こった話しです 職場では「この商品はこうしたら良いのでは?」な…

回答2 + お礼1 HIT数 164 あ+ あ-

七島( 37 ♂ c5dUCd )
24/02/20 20:27(更新日時)

今日私の職場で起こった話しです
職場では「この商品はこうしたら良いのでは?」など結構積極的に意見が出る所なんですが、今日私の所に意見しに来た人が
今回の相談と関係する人です
(会話内容は要約して極力読みやすくしてます)

その人(仮称Aさん)は私に「○○(商品名)の調達数は多すぎます」と言ってきました
私は「何故そう考えるんですか?多すぎだとすれば、どの程度の数が適正なんですか?」と聞きました
するとAさんは「△△さん(経済?ジャーナリスト?)が言ってたからです」と言って、△△さんの著書名を言ってきました
私は正直「はぁ?」と心の中で思ってしまいましたが、「その△△さんは何を客観的根拠にしてそのようなことを言ったんですか?それに多すぎと否定するなら、どの程度の数が適正なのか、数値を示してもらわないと困ります」と言いました
するとAさんは若干キレ気味に「数値でしか物を見れないんですか?もっと広い視野を持ちましょうよ」と言い部屋を出ていきました
誰かの言ったことを引用するにしても、
その人が何故そのような考えに至ったか
その根拠を示さずに、「△△さんが言ってるから」では、精々中高生くらいの学生さんの間でしか通用しないと思うんですが、
皆さんはどう思われますか?

タグ

No.3988506 24/02/20 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 19:10
匿名さん1 

その通りですね納得するには根拠が足りない

No.2 24/02/20 19:40
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

何か自分も意見を言わなきゃと思って頑張ったんですかね?

No.3 24/02/20 20:27
お礼

>> 2 Aさん前々から色々評判になってる人だったんです
何と言うか、、独特の考え方をする人で、
ちょくちょくプライベートで政治的なデモ活動などに参加してるみたいなんですよ
最近は某極右系政治団体に傾倒してるみたいで、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧