注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

派遣として勤務3日目なのですが、即日退職をしたいのですが、下記理由ではやはり厳し…

回答2 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 18:20(更新日時)

派遣として勤務3日目なのですが、即日退職をしたいのですが、下記理由ではやはり厳しいでしょうか…?

理由としては、以前面接を受けた正社員のお仕事の採用の連絡が勤務後にきたこと。
もう一つは派遣先で「何でこんなに出来ないの?」などと言われ、精神的パワハラを受けており、勤務先で萎縮してしまい、分からないことも質問しづらく、精神的ストレスから食欲減退するほど落ち込んでしまい、仕事が合わないと感じてしまっていることです。

派遣会社には上記理由を2つ正直にお伝えして退職の意思を強く提示しましたが、契約期間があるのでパワハラを受けたことは改善させるよう伝えるけど、契約期間は守ってほしいと言われてしまいました。

正社員のお仕事の件もありますが、正直いまは勤務先の理由のほうが辞める理由は強く、出勤することがストレスです。

このまま無理に勤務し続けて、次のお仕事に影響が出たら元も子もないので、早めに退職したいのですが、どうしたらいいでしょうか…。やはりこの理由では甘えになりますでしょうか?

タグ

No.3988631 24/02/20 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 21:49
匿名さん1 ( ♀ )

派遣会社て出向先の会社と主と関係を結び契約してるので簡単に辞められないんです。
せめて1ヶ月はいて下さいとか言われます。だから派遣てイヤなんです。

No.2 24/02/20 21:57
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
長期派遣として勤務するの初めてなのですが、派遣会社の方はもう少し親身になってくれると思っていました。
今回の件で辞めるのが大変というのがすごく身にしみました…。明日もまたパワハラ受けると分かってて出勤するのしんどいです。

No.3 24/02/21 06:26
匿名さん3 

残念ながらそれが派遣ですし、契約遵守は当たり前の事です。
直接雇用でも無く、派遣元と派遣先での契約があるので主さんが契約を無理矢理切って辞める事になると派遣元が違約金支払い及び会社信用に傷が付きます。
だから、派遣元も「はい、分かりました。辞めてください」とは言えません。ハラスメント等が発生しても派遣元からの連絡で落ち着く場合もある。
問題発生→内容相談、連絡、改善要請→状況確認などのプロセスを踏んで、段階的に見ていくのは普通の事だと思いますよ。
言ってしまえば今回受かった仕事先の方がもっと酷い内情の可能性もあるし、様子見つつ考えてみては。

どうしても無理なら精神科に掛かり明確な病であると診断書を貰って派遣元へ提出してみては。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧