注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

営業事務をしているんですが、給与査定のために目標を会社から課せられました(見積を…

回答3 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 10:02(更新日時)

営業事務をしているんですが、給与査定のために目標を会社から課せられました(見積を月に何件したかなど)
ノルマを達成するために社内営業を頑張ってほしいとのこと‥未達成のものには昇給、賞与はないらしいです。
総務、経理事務はそういう評価基準はないらしく、上司の評価のもとに給与査定をされるらしいです。
なんだか違和感を感じるんですが、普通の会社は事務員の査定は何を基準にされるのでしょうか?

タグ

No.3988896 24/02/21 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/21 08:56
匿名さん1 

各会社でもルールは違うのでこれって言うのはありませんよ。
ただ、上司から査定されるのは珍しいことではないと思いますよ?
近いしく関わっている上司でないと
わかはないこととかありますからね

No.2 24/02/21 09:48
通りすがりさん2 

組織としてCTQやミッションがあるのは当たり前で、一人一人が
目標としてコミットした数値の何パーセントを達成したかが最も
分かりやすい評価基準ではないかと。

未達でもそれを埋め合わせする、効率改善活動やコスト改善活動
及び、定数定量による、その効果測定と可視化、報告など

営利目的企業であれば、部単位課単位個人の評価はあくまで損得勘定

No.3 24/02/21 10:02
匿名さん3 

実はて好き嫌い…だけで決めてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧