注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

自分の勇気って無駄だったんでしょうか? 自分には発達障害があって、今まで出会っ…

回答4 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 13:16(更新日時)

自分の勇気って無駄だったんでしょうか?
自分には発達障害があって、今まで出会った人にはカミングアウトをしてきました。

「カミングアウトしたらどうしても壁ができる。だから会ったばかりの人には言わない方がいい」と言われたことがあって、それを聞くと今まで受け入れてくれてる、と思ってた人たちの言葉が信じられなくなりました。

今まで出会ったたちは「気にならなかった」というような反応ばかりで、今思い返すと気を遣ってるだけだと気付きました。バカな自分は、受け入れてくれてると本気で信じて仲良くしてました。
多分「壁ができてしまう」という指摘は、出会ってきた人は中々言うことが出来なかったんだと思います。なのでそれを糧に頑張れば良いのかもしれないですが、もう誰も信じられないです。どうしたらいいですか?

タグ

No.3988992 24/02/21 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/21 12:31
匿名さん1 

気にならなかったと言った人と
壁ができたって言った人と どっちが多かった?
気にならなかったって言った人のが多かったんじゃないの?

No.2 24/02/21 12:35
お礼

>> 1 気にならなかった、と言ってくれた人の方が多かったです。けど今回の指摘を考えると、気を遣ってるだけで、実際には壁を作ってしまってるんじゃないかって…例えばどう接していいか分からないとかで壁を作ってしまってるとか…
自分は「こんな特性があるけど、自分の言動が不快だったら改善できるように努力するからその都度言ってくれると助かる」という風に打ち明けていたのですが、指摘を受けて今後どうしようか悩んでます…

No.3 24/02/21 12:39
匿名さん1 

自分を理解して気持ちよく変わらず接してくれる人を大事にしてってください。

自分の気持ちや考えがハッキリわからない人だっているのに
主さんが人の気持ちは本当はこうだったかもって考えて正解でませんよ

No.4 24/02/21 12:45
匿名さん4 

私知り合いに発達障害打ち明けられたけど
全く気が付かなかったし、
早くうちあけてくれなかったのは、信頼されてなかったのかな?と少し悲しくなりました。
優しい人なので、彼なりに、気を使ってのことだったのだとは思います。

打ち明けてくれた=信頼されている
と思ってくれている人もいると思います。
信頼してくれてる人を、大切にしたいというのは当たり前のことで、
あなたが傷つかないように発言を考えることもあって当たり前です。

No.5 24/02/21 13:16
匿名さん5 

無駄ではないです。

メリットのない相手から人は離れます。
主さんがカミングアウトしてからも付き合いのある相手は、少なくとも現状は主さんとの関係に価値を感じているから付き合えています。嫌々気を使ってる人がいたとしても少数派です。

主さんは人付き合いに全く気を使っていないでしょうか。この対応の方が良いかも、良くないかもと何気に考えながら動いている時があるかと思います。
その気づかいのお互い様度が合っていれば大丈夫です。大丈夫ではない人間は勝手に離れていきます。

まわりの友人達との付き合いが続いている事実を信じて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧