注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

中3です。 中学生、高校生、(大学生)までに、いつまでも仲良くできる親友を…

回答6 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 00:41(更新日時)

中3です。

中学生、高校生、(大学生)までに、いつまでも仲良くできる親友を作らないといけないと感じています。

凄くプレッシャーです。

大人になってから親友を作るって難しいと思います。

でも、大人になっても定期的に会える関係に凄く憧れがあるし、そういう人がいなかったら寂しくて仕方ない気がします。

今仲良しの子と、高校が離れてもずっと仲良くしたいけど、続く自信が無くてストレスです。

高校で、本音で話せるくらい仲良しの友達をいかに多く作るかとか、本気で作戦立てて考えてしまいます。

親友はそんな風に作るものではないとはよくわかっています。

でも、今頑張らないと一生できないんじゃないかと凄く不安です。

タグ

No.3989527 24/02/21 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/21 23:56
匿名さん1 

中学からの友達は3人くらいしか続いていないけど、高校でできた友達は10人以上今も会ったりする
つまり高校で普通に生活してれば自然とできる

No.2 24/02/21 23:57
匿名さん2 

26で仕事をきっかけに大親友が出来ましたよ!
8歳上ですが、お互いに身体的コンプレックスも弱みも全て晒し出せる仲の人です。
お互いのダメな所もはっきり言い合えます。

学生時代の友達も繋がってるし会うけど、その大親友はほどではないです

No.3 24/02/22 00:18
匿名さん3 

普通のまともな性格なら相手を傷付けたり嘘を話して信用無くしたり
しませんから続きます。
続かない人は人を見下したり距離感おかしかったり一人目立ちたがりとか
嫌味や嘘をついたり生活もだらしなく
社会に出ても昼間の真っ当な仕事を続けられないとか
言い訳したり、しつこかったり
人を上下でしか見なかったりで、元々おかしいので
数年たてば新しい人で誰も続きませんから孤独になります。

普通にまともなら学生時代から社会に出てからと
次々と友達は増えて行きますよ。
私も学生時代と社会人になってからの長年の親友いますね。

No.4 24/02/22 00:21
匿名さん4 

そういうのって作ろうと思って作れるもんじゃないと思う。
作ろう作ろうと変な意識を持つよりも、今出会った人ときちんと向き合って楽しく過ごすことの方が大事。
この子を親友にしよう!って思って親友になってる人なんていない。気がついたら大切な人になってるんです。友達ってそういうもの。

No.5 24/02/22 00:25
匿名さん5 ( 10代 )

意識しなくても自然とできるものです!
自分が合うな〜と思う人を大事にして、卒業してもきっかけを作って会うようにこっちからアクションを起こせば、向こうからも誘ってくれるし、自然と大人になっても仲良くいられると思います。親友という型枠だけが全てじゃないです!

No.6 24/02/22 00:41
匿名さん6 

今40代ですが、今でも続いている親友、友人は。。
小中同じだった親友が一人、
あとは大学時代に出会った友人たちでまだ
続いてるのは3人ほどです。
社会人になってから、結婚してからできた友人もいます。
大人になっても、友人はできますよ。

学生と違って、社会人だと会社などの場合
ビジネスの付き合いになるのでプライベートで
仲良くなるかどうかは。。わかりません。
会社の雰囲気や、運もあるでしょうね。
社会人になったら習い事などで、友人ができると思いますよ。
社会人サークルとか、趣味のオフ会など。。

長く続く友人を見つけるのは、
特に小・中学生の場合は難しいと思います。
高校でも似たようなものだと思います。
人によりますが、私の場合は高校は大学進学への
通過点に過ぎなかったので、大学進学後に
付き合いが続いた人はいませんでした。

公立の小中であれば、たまたま地元にいた人が
集まった学校での出会いですから、狭い世界ですよね。
その中で、一生続く友人、親友が見つかれば
ラッキーでしょうが高校進学で違う道に行くことも多いですし
大学進学、就職、結婚で引っ越すこともあるでしょう。
月1〜3など約束してまで会う友達は限られると思いますよ。

個人的には大学生になった時や大人になってからの友人の方が
お互いに、価値観もある程度出来上がっていますし
互いに尊重しあえる、対等な友人関係を望む人も多いので、
友人関係ができれば続くことが多いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧