関連する話題
39歳の女性って魅力ありますか? 私は20代後半です。 職場で気になっている32歳の男性が そのアラフォーの既婚女性を可愛いと絶賛していて、贔屓目で接して
少し気分の悪くなる質問です。 僕、32歳既婚者ですが、最近気になる女性が出来ました。 彼女は友人の知り合いで39歳既婚者です。 初め同い年か年下かと思った
彼からの愛情が物足りないです。 付き合って8ヶ月です。 毎日LINEは5往復くらいしており、ほぼ彼からくれます。 出張に行ったら必ずおみやげを買ってき

同棲解消予定の元彼から心から嫌われて振られました。嫌われたと言うより無関心なのか…

回答3 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 22:15(更新日時)

同棲解消予定の元彼から心から嫌われて振られました。嫌われたと言うより無関心なのかもしれませんが…

彼女や彼氏を嫌いになった・または無関心になった時って…相手に対してどの様な感情になるのでしょうか?
いくつか疑問(ほぼ願望…)があるので聞きたいです。
似た様な経験をした方、客観的にでも良いのでお答え頂けると嬉しいです。

①嫌い・無関心になった彼女には情も無くなりますか?何も無くなっちゃうのですか?

②嫌い・無関心になった彼女と長くずっと一緒に生活してきたとして…
別れた後に後悔や、寄りを戻したかったり、寂しくなったりはしますか?

③嫌い・無関心になった彼女との思い出はどうでも良くなりますか?楽しかった思い出も無くなって写真などすぐに消しますか?

元彼とは4年間同棲して、そのうち2年半はセックスレスでした。
彼とは1年前までずっと仲良しで、お金にルーズなところとレスじゃ無ければ理想の彼氏でした。
レスな状態が続いていて私が不満を爆発させても…暴言を言っても…最初から不満を私に話さないひとで。
デートを提案してくれて、ずっと可愛いねって言い続けてきてくれて、今までずっと一緒に生活してきてくれた彼です。

彼なりに色々悩んでたかもしれませんが…
私がセックスレスになり3ヶ月くらいした頃からすごい落ち込んで、悩んでしまった事が最初の原因です。

何故かレスの話だけはあしらう様な発言や行動だったので、私が女としての自信を無くしてしまって不満を溜め込んでしまって…
だんだん喧嘩が増え、1年前から不満を頻繁に言うようになって…彼は私が話しても無視か適当に相槌をする様になり。
更に悪化して…私が暴言を言う事が増えていき…「嫌い。二度と寄りは戻す気ないから。レスだったのはプレッシャーがすごくて」と。
顔も見てくれない状態で別れ話になり振られました。

今思えば…私がレスである現実を受け止め、別れる事も考え…冷静に話し合いが出来なかった事。
自分の不満を優先して…彼の気持ちを考えずに傷付けた私が悪いです。

半年前に初めて別れ話をされて、なんとか続いて…
私が病気をして泣いた時も、すぐに俺がいるから大丈夫だよ!と力強く抱きしめてくれました。
4ヶ月前に、2度目の別れ話をされましたが、話し合いの後…口約束でもプロポーズしてくれたんです。

それなのに
プロポーズから4ヶ月経った今、また別れ話されて二度と寄りを戻さないと言われ顔も見てくれずに話しかけてもくれなくて、私は空気みたいに存在否定されてる感じです。
話しかければ受け答えはしてくれますし、不満も私には話さないです。

まだ引っ越せないので頑張って現実逃避してますが…
1人になったら嫌でも現実が襲ってくるので怖いです…

支離滅裂ですみません。
長文読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.3989608 24/02/22 05:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-22 06:19
匿名さん1 ( )

削除投票

1.長い間一緒にいた相手ですから、好きとかそういう感情ではなくなっても、家族のようにいて当たり前の存在としての情はあると思います。
2.別れてすぐは誰だって悲しいし寂しくなると思います。寄りを戻したいとは考えなくても、楽しかった頃の思い出に浸ったりはするかもしれません。でも、気持ちが離れてからだいぶ経ってから別れた場合なら、もしかしたらすっきり吹っ切れてる可能性の方がたかいですね。
3.どれくらい嫌われてるかによりますが、吹っ切れてるなら余計な気を起こさないように写真はすぐ消すかもです。どうでも良くは思いませんね、人生経験というか思い出という点で忘れませんし、無理して忘れようとはしないかな。

No.2 24-02-22 07:54
匿名さん2 ( )

削除投票

質問は3つとも本当に性格によるとしか言えないけど文章から伝わる彼の印象だと本当に優しい人なんでしょうね。レスもプレッシャーが原因となると応えなきゃという彼の愛情と優しさが逆効果だったと言うか。我慢に我慢を重ねて頑張った末にどうしようもなく今の状態なんだろうなとお二人のこれからあったはずの可能性を思うと残念です。

嫌いと言われてからどれくらい経ちますか?彼みたいなタイプだと時間置けば限界だった自分の感情とは別に相手のことを考える余裕が出てきそうですが…長く付き合えば余程のことで愛想が尽きない限り情はあると思います。薄情な人はそうじゃないけど彼は薄情じゃなさそうだし。

あまり悲嘆せず責めることもせず今のうちにこれまでの事で謝りたいこと伝えたいことは素直に言ってみたらどうでしょうか。彼も今は傷ついているんだと思います。

No.3 24-02-22 08:44
匿名さん3 ( )

削除投票

私は付き合って七年で、6年レスです。
35で付き合って36から6年レスです。
6年もレスだともうあきらめてます。
あなたは性的な触れ合いを必要としてるけど、彼はあなたを好きなのに性的な触れ合いは出来ない。
お互いに苦しい状態がずっと続いてたんだよね。
あなたもすごく辛かっただろうし、彼もすごく辛かったんだと思う。
2人でいても辛い状態がながく続いたらいくら好きや情があっても幸福ではないよね。
幸福でない好きならいらないと思ったのかも。
好きだから苦しいならその好きな気持ちもあなたも自分の世界から排除すれば穏やかな日々に戻れると判断したんだと思う。
私はどっちも悪くないと思う。
暴言も抱いてもらえないと女性として自信なくなるし不安になるし他の人じゃ意味ないし好きだからこそ彼だけに抱かれたいのに抱かれることで女性はリラックスして優しくなれるのに抱いてけれないだから心がトゲトゲしてくるよね。
でも彼もどうしても出来ないんだと思う。たぶん普通にあなたと穏やかに過ごすことを幸福と感じてたんだよ。もしかしたらEDとかの可能性もあるし付き合い長くなり家族っぽい気持ちになり出来なかったのかもしれないしだから彼も悪くないんだよ。
一回離れてみた方がいいと思う。
出来るなら主さんが確かお金かしてるんだよね。だったら引っ越しの初期費用出してもらってそれで返済にしてもらって部屋借りて家出たほうがいいと思う。
しばらく距離おいて冷静になって何がお互いの本当の幸せなのかよく考えたほうがいいと思う。
あなたも彼も悪くない、うまくいかなかったことも仕方ないんだよ。だってお互い違う人間なんだから。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/22 06:19
匿名さん1 

1.長い間一緒にいた相手ですから、好きとかそういう感情ではなくなっても、家族のようにいて当たり前の存在としての情はあると思います。
2.別れてすぐは誰だって悲しいし寂しくなると思います。寄りを戻したいとは考えなくても、楽しかった頃の思い出に浸ったりはするかもしれません。でも、気持ちが離れてからだいぶ経ってから別れた場合なら、もしかしたらすっきり吹っ切れてる可能性の方がたかいですね。
3.どれくらい嫌われてるかによりますが、吹っ切れてるなら余計な気を起こさないように写真はすぐ消すかもです。どうでも良くは思いませんね、人生経験というか思い出という点で忘れませんし、無理して忘れようとはしないかな。

No.2 24/02/22 07:54
匿名さん2 

質問は3つとも本当に性格によるとしか言えないけど文章から伝わる彼の印象だと本当に優しい人なんでしょうね。レスもプレッシャーが原因となると応えなきゃという彼の愛情と優しさが逆効果だったと言うか。我慢に我慢を重ねて頑張った末にどうしようもなく今の状態なんだろうなとお二人のこれからあったはずの可能性を思うと残念です。

嫌いと言われてからどれくらい経ちますか?彼みたいなタイプだと時間置けば限界だった自分の感情とは別に相手のことを考える余裕が出てきそうですが…長く付き合えば余程のことで愛想が尽きない限り情はあると思います。薄情な人はそうじゃないけど彼は薄情じゃなさそうだし。

あまり悲嘆せず責めることもせず今のうちにこれまでの事で謝りたいこと伝えたいことは素直に言ってみたらどうでしょうか。彼も今は傷ついているんだと思います。

No.3 24/02/22 08:44
匿名さん3 

私は付き合って七年で、6年レスです。
35で付き合って36から6年レスです。
6年もレスだともうあきらめてます。
あなたは性的な触れ合いを必要としてるけど、彼はあなたを好きなのに性的な触れ合いは出来ない。
お互いに苦しい状態がずっと続いてたんだよね。
あなたもすごく辛かっただろうし、彼もすごく辛かったんだと思う。
2人でいても辛い状態がながく続いたらいくら好きや情があっても幸福ではないよね。
幸福でない好きならいらないと思ったのかも。
好きだから苦しいならその好きな気持ちもあなたも自分の世界から排除すれば穏やかな日々に戻れると判断したんだと思う。
私はどっちも悪くないと思う。
暴言も抱いてもらえないと女性として自信なくなるし不安になるし他の人じゃ意味ないし好きだからこそ彼だけに抱かれたいのに抱かれることで女性はリラックスして優しくなれるのに抱いてけれないだから心がトゲトゲしてくるよね。
でも彼もどうしても出来ないんだと思う。たぶん普通にあなたと穏やかに過ごすことを幸福と感じてたんだよ。もしかしたらEDとかの可能性もあるし付き合い長くなり家族っぽい気持ちになり出来なかったのかもしれないしだから彼も悪くないんだよ。
一回離れてみた方がいいと思う。
出来るなら主さんが確かお金かしてるんだよね。だったら引っ越しの初期費用出してもらってそれで返済にしてもらって部屋借りて家出たほうがいいと思う。
しばらく距離おいて冷静になって何がお互いの本当の幸せなのかよく考えたほうがいいと思う。
あなたも彼も悪くない、うまくいかなかったことも仕方ないんだよ。だってお互い違う人間なんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました