注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

「上司がもっとちゃんと上に無理だって掛け合って欲しい」 というのは間違ってます…

回答2 + お礼2 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 21:24(更新日時)

「上司がもっとちゃんと上に無理だって掛け合って欲しい」
というのは間違ってますでしょうか。

いつも私に回ってくる仕事は
◯◯さんができないから
◯◯さんがミスしやすいから
◯◯さんがこれやりたくないから
そういう仕事。

やりたくないからしない
やりたいことだけをする
でも、やりたい!と声をあげているから評価されるらしいです。

上の役職の人がミスをするからという理由で
役職のない私に振られます。
そして、上の人は社長にきらわれたくないからと全部の仕事をイエスで引き受け、私に回してきます。

不満が溜まりに溜まって
仲のいい先輩に話を聞いてもらいました。
けれど、そこから自己嫌悪です。
先輩を困らせてしまったのではないか
結局私も自分で上司に直談判すればいいのに、人任せにしてしまっている気がしてしまって。

でも私が上にノーを言うのもお門違いな気がして。世の中の常識が難しい。

タグ

No.3989940 24/02/22 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 18:36
匿名さん1 

やりたく無いなら断ればいいんじゃないですか?

No.2 24/02/22 18:41
お礼

>> 1 これはやりたくないあれはやりたいがまかり通って回ってくる仕事なので、誰かがやらなきゃいけないと思うと断れず…そこを断っていいんですかね。
そもそもの上司が仕事を引き受けすぎなのに対して不満を持つことは間違ってますでしょうか🥲

No.3 24/02/22 18:43
匿名さん1 

不満が有るのなら伝えてみるのはいいと思いますよ。別に貴方がやる必要は無いと思いますがその仕事も片付きませんね。ただそれだけです

No.4 24/02/22 21:24
お礼

>> 3 結局先に言ったものがちですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧