注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

会社の愚痴を聞いて欲しいです。 会社には敵ばっかりだと毎日痛感しています。…

回答4 + お礼2 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 13:50(更新日時)

会社の愚痴を聞いて欲しいです。

会社には敵ばっかりだと毎日痛感しています。
何をしているわけでは無いのですが、
社員は皆、自分が社長に気に入られようと、他の社員の出来ていないことを暴露したり、
あることないことを伝え、
それに加えて自分はこんなことをしていると、他の人の手柄まで横取りしています。

私もその被害にあっています。
出世には興味がないのですが、社歴も長く、最近売り上げも社内でも好調な方なので、目立ってしまい、蹴落として来ようとしているようです。
以前まで相談に乗ってくれていた人にも売られました。裏切りばかりで、全員敵に感じてきました。
信用できる人は誰もいません。
その状況も嫌気がさしていますし、
1人の意見しか聞いていないのに、それで判断するこの会社も嫌いです。
自分でのしあがれる能力もないくせに、こう言う奴らに限って、他人を陥れてのしあがろうとしていることに、大層嫌気がさしています。
不公平です。
営業成績を残しても何も評価されません。

今年中には退職しようと、色々と計画を練っていますが、どうすれば一番ダメージを与えられるのか。
あと約10ヶ月どのようにして耐えるべきか。
教えてください。また、
同じような経験された方、いませんか。

No.3990208 24/02/22 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-02-23 01:39
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんの売上に嫉妬してるんでしょうね!出る杭は打たれるのでしょうね。

私は、少し主さんとは
立場が違うのですが数年前にパートの時に社員さん達よりも売上を上げてsvに褒められた時に相当いじめられました。
会社に貢献して何が悪いのか器が小さ過ぎて絶対にこんな人達とは働き
たくないと思い同業他社でその会社より規模の大きい会社に社員として入社しました。
当時の社員さん達にはどう思われたのかは分かりませんが、私的には小さな復讐のつもりです。

今回、売上の良い主さんが辞める事が会社に対して1番のダメージだと私は思います。
新天地で今まで以上の成績なり給料なり上がったら辞めて良かったなと思えると思いますよ。頑張って下さいね!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 00:46
匿名さん1 

ごめん、残る理由が見つからなかった。
今年いっぱい頑張る意味ある?

No.2 24/02/23 01:39
匿名さん2 

主さんの売上に嫉妬してるんでしょうね!出る杭は打たれるのでしょうね。

私は、少し主さんとは
立場が違うのですが数年前にパートの時に社員さん達よりも売上を上げてsvに褒められた時に相当いじめられました。
会社に貢献して何が悪いのか器が小さ過ぎて絶対にこんな人達とは働き
たくないと思い同業他社でその会社より規模の大きい会社に社員として入社しました。
当時の社員さん達にはどう思われたのかは分かりませんが、私的には小さな復讐のつもりです。

今回、売上の良い主さんが辞める事が会社に対して1番のダメージだと私は思います。
新天地で今まで以上の成績なり給料なり上がったら辞めて良かったなと思えると思いますよ。頑張って下さいね!

No.3 24/02/23 12:37
お礼

>> 2 ありがとうございます…
同じような経験をされている方がいらっしゃって、とても励みになりました。

もう少し復讐の計画を練って、なるべくダメージを多く与えられるようにしてから退職したいと思います。

背中を押して頂けましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。
ありがとうございます!

No.4 24/02/23 12:39
お礼

>> 1 ごめん、残る理由が見つからなかった。 今年いっぱい頑張る意味ある? ないなぁ…
とは感じつつも、唯一尊敬している方が夏頃に退職されるので、色々なご恩などもあり、それまでは少なからず頑張りたいと思ってしまいまして…

No.5 24/02/23 13:45
匿名さん5 

No.2です。有難うございます。

No.6 24/02/24 13:50
匿名さん6 

仮にも営業なのに自己アピール力低すぎて心配になるわ
向いてないんじゃないか普通に

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する