関連する話題
既婚者女です。悩んでいます。 元カレが余命宣告され 身体も麻痺が残り だんだんと不自由になってきてるそうです。 会いたい人に会えるうちに会いたいと 話
H目的で既婚者に近づき仲良くなった場合は、やらせてくれないと分かったらもう仲良くするのやめますか?
デキ婚で職場に迷惑がかかるって具体的にどういう場合なのでしょうか? ビックリするくらいで既婚者の妊娠と対応って変わらないと思うのですが。 結婚したってすぐ妊

悩みというか質問なのですが… 先日妹が妊娠中で夏に出産予定だという話を職場の先…

回答5 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 07:25(更新日時)

悩みというか質問なのですが…
先日妹が妊娠中で夏に出産予定だという話を職場の先輩(50代男性)に話しました。
ウチの職場では3月に家族参加できる食事会があるので、次々回の食事会には妹と赤ちゃんも参加できるといいなと言ったところ、まだ産まれてないから無理でしょ?と言われました。
夏に出産予定なんですが…。と再度言ったところ、来年の夏でしょ?産まれてないじゃん。妊娠のことわかってる?と言われてしまい困惑しながら話が終わってしまいました。
ここで質問なのですが、妹が出産するのは今年の夏で合っているのでしょうか。
先輩はお子さんもいらっしゃる既婚者の方なので、ここまで言われると私が間違っているのではと自信がなくなってきました。申し訳ありませんがお答えいただけると嬉しいです。

24/02/23 07:23 追記
同様の回答があったので追加いたします。
「次々回」の部分は口頭では「次の次の」と言いました。ですので聞き間違いはないとは思うのですが、もしかすると先輩は私の話をあまり聞いてなかったのかもしれませんね。
皆さんの回答のおかげで不安も払拭できましたので、寛大な心(笑)でこの件は忘れようと思います。
皆さん、私の小さな悩みを解決いただきありがとうございました。

タグ

No.3990294 24/02/23 05:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 05:32
匿名さん1 

来年の夏までお腹にいたら腹が破裂しますよ
妊娠期間知ってますよね?

No.2 24/02/23 05:35
お礼

>> 1 やはりそうですよね!安心しました!
回答ありがとうございます。

No.3 24/02/23 06:14
匿名さん3 

今妊娠してて、今年の夏頃に出産予定だから、今年の夏に生まれた赤ちゃんは、翌年の3月には生まれてるから、翌年には妹も赤ちゃんも参加出来ると良いかな…って話ですよね。


その男、今年の話と思って勘違いしてると思う。

そもそも、人の話をまともに聞いてない…

50代でも、聴覚が老化して聴こえて無い人が居るよ…

今は若い人でも危険。
若い人は、老化では無いが…
ワイヤレスヘッドホンの普及、影響で音楽等々を大きな音で聴いてるから騒音難聴と言って、徐々に音が聴こえ辛くなってるって話も有る。
騒音レベルの大きな音を聴き続けるとなりやすい。
そうなると高い音は聴き辛いらしいから、女性の高音質の声は聞こえて無いらしい…





No.4 24/02/23 06:15
匿名さん4 

次々回というのが上手く伝わらなかっただけだと思いますよ。

No.5 24/02/23 06:54
匿名さん5 

文面ならまだ良いですけど、オーラルでも次々回って使ったのですか?

「じじかい」、「じかい」

同じ音の連続って聞き逃す可能性高いです。
今年か来年に言い換えたら良いと思いました。

No.6 24/02/23 07:11
匿名さん6 

主さんがどういうニュアンスで伝えたかだよね。
相手は来月の会だと勘違いしたんじゃない?

産まれたら赤ちゃんも参加出来たらいいなーってシンプルに言えば良かった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧