注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

新人バイトですけど困ってます 「そろそろ覚えた?」「そろそろ覚えた?」「そ…

回答6 + お礼4 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 18:53(更新日時)

新人バイトですけど困ってます

「そろそろ覚えた?」「そろそろ覚えた?」「そろそろ覚えた?」からの「そろそろ一人でやってもらおうと思ってる」
「無理っす。このイベントが入った日が一日しかないから入った日のやり方まだわからない」
「それは僕らでもアドバイスできるから!そろそろ一人でやってみましょう!」

「これどこですか」「あー…あー…先輩くんじゃないとわからない」
だから言ったんだよ先輩さんと一緒がいいってこの無能!心の声

この人何考えて強引に一人にしたんですか?

タグ

No.3990518 24/02/23 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 13:25
匿名さん1 

普通は3日目からは一人立ちですよ。

知らんけど。

No.2 24/02/23 13:28
匿名さん2 

職場の教える側がよくないね。禁句だね。とにかく、わからない事は何度もきける雰囲気がミスを防ぐんだけど。嫌ならバイト先、変えたらいいよ。

No.3 24/02/23 13:32
お礼

>> 2 先輩さんの教え方は完璧です
優しいです
イベント入る人入らない日でやり方違うから入らない日は一人でできるけど入る日が一日しかしてないから無理って言いました

アドバイスするからって一人にしといてこれなんですよこのオヤジ

No.4 24/02/23 13:36
匿名さん2 

言いてる事がわかりにくい。
教える側だけの問題じゃないかもしれないと思った。ごめん

No.5 24/02/23 13:41
お礼

>> 4 教えてくれてた先輩さんと勝手に引き離して一人にしたオヤジは別人です

No.6 24/02/23 13:53
匿名さん6 

コストの都合でしょうね。どこの会社もそんな感じですよ。
恐らくですが、従来は一人分のシフトを、主さんが新人のうちは先輩と二人分入れてたのでは?
だから独り立ち急かすんです。

No.7 24/02/23 13:59
お礼

>> 6 そうです
各所担当一人って言ってました

No.8 24/02/23 14:42
匿名さん8 

完璧な先輩とオヤジは別人?
スレ文の、そろそろ覚えた?〜の一連の流れは、誰との会話?
もうちょっと説明が欲しいところかな。

まあよくわからんが、早く一人でやらせたい理由は会社のコストカットの都合に一票。

No.9 24/02/23 14:48
匿名さん9 

私は作業マニュアル、業務マニュアル、事務処理マニュアル、システム操作マニュアル、コンプライアンスマニュアルなどのマニュアルあれば新人でもベテランとほぼ同じ仕事が初日からできるのにね。何もないところは、わからないことがあれば何でも聞いてくれ…なんて言って放ったらかし。いざ聞くと顔つきまで変えて自分で考えてから聞けとか、まだわからないのやる気あんのとか。 この前も言ったよね!初めて聞いたような顔しないで!何度同じこと聞けば気が済むの?何度も同じこと言わせないで!と教育係りは日に日にヒステリックになります。マニュアルがない企業に入社してはいけません。全てのマニュアルの有無は面接時に具体的に確認は必須。無ければ仮に内定が出ても辞退しましょう。運悪く知らずに入社してしまったなら即退職すべきです。

No.10 24/02/23 18:53
お礼

>> 8 完璧な先輩とオヤジは別人? スレ文の、そろそろ覚えた?〜の一連の流れは、誰との会話? もうちょっと説明が欲しいところかな。 まあよ… 別人です
オヤジとの会話です

先輩は仕事教えてくれる
一人にするとか決める権限はオヤジです
そのオヤジは仕事のこと何も知らないのにアドバイスするからと言っといてこれです

わかりましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧