注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

もうKさんとは関わらない方がいいのか? 10年前、勤め先で22歳も年上ですが友…

回答2 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 20:30(更新日時)

もうKさんとは関わらない方がいいのか?
10年前、勤め先で22歳も年上ですが友達が出来ました。
その人はKさんと言い、一緒にご飯に行ったりお互いの家を行き来する仲でした。
私が子供が産まれた時には私の用事がある時、世話しに来てくれたり私がKさんの用がある時は私が送り迎えしたり。友達というよりお母さんみたいな人で、Kさんとは持ちつ持たれつの関係でした。

そのKさんに6年ほど前に別な友達が出来ました。Fさんで、私より7つ上。
Fさんは大の噂好きであることないこと知り合いに根回ししてしまうので要注意人物でしたが、Kさん、Fさんと3人で出かけたりしていました。

私はFさんは噂好きなのでFさんがいる時には自分の身の上話は一切しませんでした。
しかし、Kさんに話したことがどうやらKさん経由でFさんに話され、Fさんから他の人に...みたいな感じで、私の噂を流すことにKさんが加担していたことを知り、それからは会う頻度を減らすようになり、Kさんには
「出来れば2人で会いたい」と言ってFさん抜きで会うようになりました。

昔のKさんは人のことを悪く言うような人じゃなかったのに、Fさんと出会ってからは共通の知人の悪口ばかり言うようになり、Fさんのことも「あれは人のことばっかり言ってるから気をつけなきゃダメだよ」と忠告してくるように。
(あなたも言ってるんだよね?)と思いつつ、
地元には友達が少なかったので腐れ縁でKさんと居ました。

でも、会う度に共通の知人の悪口やFさんの悪口が増えてつまらなくなり、バッサリとブロックしました。

その後、私は引っ越して(引っ越しきたのは3年前)もう一切の関係は断ちました。
そしたら、今までKさんは地元にいる私の姉妹に会えば声をかけていたらしいのですが、今じゃ街であってもふいっとそっぽ向いて知らん顔をするそうです。
FさんがなにかあることないことKさんに話したのかもしれないし、私が関係をいきなり絶ったからかもしれません。

Fさんと付き合うまでは大好きな人だったのは間違いないです。
しかし、その関係をやめるよう言う権利はないので2人のことについてはなにも言いませんでした。
Fさんから逆恨みされても困りますしね。。。

ただ、地元にいる家族が嫌な思いをするくらいなら何事も無かったかのようにKさんとだけもう一度連絡取ってみようかな?という気持ちはあります。
やめた方がいいでしょうか?
噂を流されるのは嫌なので身の上話はするつもりはありません。

タグ

No.3990601 24/02/23 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/23 16:45
匿名さん1 

あなたの姉妹がKさんにふいっとそっぽを向かれることは、別にいやがらせでもなんでもない。姉妹さんはそれがつらいと言っているのですか?
職場の中の無視はつらいけど、そうじゃなくたまたま道で会ったときの姿ですよね?一ヶ月に一回あるかないかとかじゃないんですか?
それならあなたが姉妹さんに、Kさんと縁を切るこにしたんだと言えば、姉妹さんは「あーなるほどね」とわかってくれるんじゃないんですか?

No.2 24/02/23 20:30
通りすがりさん2 

>私が関係をいきなり絶ったからかもしれません。
これを姉妹に言って納得して貰えばいい。
姉妹が仲良くしたいって言うんなら好きにさせる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧