注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

友達について。私の友達は彼氏に嫌な事をされたり、職場での愚痴を私に話す事で発散を…

回答2 + お礼2 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 21:20(更新日時)

友達について。私の友達は彼氏に嫌な事をされたり、職場での愚痴を私に話す事で発散をしているようです。(話聞いてくれてありがとう!おかげでスッキリしたよ!)と毎回言われるのですが、聞かされるこちら側はただひたすら愚痴を聞いて、特にアドバイス出来るような事も言えずモヤモヤして、結果的に話した友達はストレス発散できて、逆に長々と愚痴を聞かされた私がストレス溜まる事になって、なんだかなぁ...という気持ちです。しかも毎回それを電話で話すので、貴重な時間(1〜2時間)を友達の愚痴に使われるのが正直苦痛です。私はどちらかというと男脳(?)なので、電話での長話やダラダラ続くLINEが嫌いです。その子の相手をするのが疲れて、今その子からのLINEを1週間ほど未読無視しているのですが...なんて返そうか困っています。ずっと未読していたので、、"忙しかった"を理由にしても絶対その子は(え、LINE見れる時間くらいあるよね?)と思うはずです。。何かいい言い訳ってありますかね?(--;)

タグ

No.3990810 24/02/23 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 20:55
匿名さん1 

体調不良か、メンタルの不調を理由にする。「色々あって落ち込んでて連絡できなかった」で良くないかな?内容聞かれても、もう大丈夫だしありがとうで誤魔化す。毎回愚痴を聞かされること自体は、そろそろその友達と聞くストレスを天秤にかけて良い時期かも。私も最近色々あるから前ほどあんまり話聞いてあげられないや、ごめんねと言ってみる

No.2 24/02/23 20:58
匿名さん2 

私は未読スルーとかしても
「ごめん!自分でもよく分からんけどなんか病んでて全部面倒くさくなっちゃって…話したりLINEする余裕なくて」とか割と言うから友達も「あー!そう言う時あるよね!」とかで普通に接してくれます。

だから友達にスルーされても
なんか余裕ないんだなって思うから何とも思わない。

No.3 24/02/23 21:16
お礼

>> 1 体調不良か、メンタルの不調を理由にする。「色々あって落ち込んでて連絡できなかった」で良くないかな?内容聞かれても、もう大丈夫だしありがとうで… ご回答ありがとうございます。
なるほど...!!確かにメンタル不調を理由にすれば大抵の人は(じゃあ仕方ないか)ってなりますよね。友達には(話してくれれば良かったのに!)と言われそうですが、私の事は基本なんでも一人で解決するタイプだと思ってるはずなので納得してくれそうです!

No.4 24/02/23 21:20
お礼

>> 2 私は未読スルーとかしても 「ごめん!自分でもよく分からんけどなんか病んでて全部面倒くさくなっちゃって…話したりLINEする余裕なくて」とか… ご回答ありがとうございます。
なるほどです..!!
確かに実際いま全てがめんどくさくなってLINEを無視してる状態なので、これなら罪悪感なく言えそうです!"全部面倒くさく"って言えば、その子とのLINEだけが面倒なわけじゃないアピールもできるし、いい言い訳を学びましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧