注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

高校生です 私は惚れやすくて全員が恋愛対象だったりもします。それなのに反面もし…

回答2 + お礼1 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 21:11(更新日時)

高校生です
私は惚れやすくて全員が恋愛対象だったりもします。それなのに反面もし相手から好意を感じたらめちゃくちゃ恐怖を感じます。この前知らない高校生にインスタを聞かれて怖くてとりあえず通したんですが、これから話していけば詐欺に会うかもとか悪用されるかもとか私が騙されやすいように見えるのかなとかマイナスな方に全部持ってかれてしまう悪い癖があります。それで結局ブロックして逃げました。私は最悪です。
それでガードが硬すぎて恋愛経験が全くないです。もしかしらドラマが好きで小さい頃から見ていたからそういうのの見すぎで影響を受けてしまってるような気もしますが、少女漫画もずっと読んできたのでよく分からないです…。
自分なんかに好意を寄せることが怖いのです。全部裏があるんじゃないかとかのちにガッカリされて自分が傷つくだけなような気もします。
逆に好意がない人が自分に好意があるという妄想をしたりします。どうしたら恋愛が上手になれるんでしょうか。

タグ

No.3990819 24/02/23 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 21:04
アドバイザーさん1 ( 30代 ♂ )

本を読むといいです。

本を沢山読むことで思考が改善して頭が柔らかくなります。

No.2 24/02/23 21:07
お礼

>> 1 なるほど、ありがとうございます。具体的にはどんな本がおすすめですか?なんでもいいんでしょうか。参考にします!

No.3 24/02/23 21:11
アドバイザーさん1 ( 30代 ♂ )

読む本は何でも大丈夫です。
自分が気になる人とか気になる題名とか自分の悩みに関する本とかを読みます。

知識が入って考え方が変わると自然と気付いたら行動も変わっています。または変えようと思います。

向上心が沸いてきたらこっちのものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧