注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

カサンドラ症候群って言葉つい先日知りました。結婚してから16年ずっと旦那が共感性…

回答1 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/24 08:12(更新日時)

カサンドラ症候群って言葉つい先日知りました。結婚してから16年ずっと旦那が共感性がなく理解し合えず苦しかった理由が分かったことは嬉しいです。とにかくこちらが言っていることがどんな簡単なことでも旦那に伝わらない聞いてもらえない日々。すっかり老け込みました。7年前パニック障害を発症した原因は旦那だろうとは薄々思っていたんですが、やっぱりそうなんだとわかってスッキリしたのと同時に、だからと言って即離婚は非現実的。子供3人が成人するまであと13年。長いな。苦しいな。死にたいな。でも死ねないな。

タグ

No.3991093 24/02/24 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/24 08:12
匿名さん1 

1番下のお子さんが7歳ですか?まだまだこれからですね。お疲れ様です。

知人の男性が本人も自覚するそういう性質持ちで、奥様が疲弊されてました。やはり話が通じない、人の気持ちが分からないなどで。

お子さんたちと旦那様の関係は良好でしょうか。良いならやはりしばらくは主様が色んな感情をやり過ごしつつ出来るだけ平穏な日々を過ごせるようにする、ですね。旦那様を説得して例えばどこかで診断を受けてもらうとかは無理そうだし…自身の事を理解してもらえれば多少こちらも気楽だしとも思いますが。無理はなさらないで下さいね。しんどいでしょうが、お子さんたちにとってお母さんは本当に大切な存在。元気で、そして出来れば笑顔でいて欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧